見出し画像

佳境になってきたぞ。その展開、いったいどうやって仕舞うつもりなんだい【随筆】『VIVANT』第7話を観て。

先週絶賛した手前、こんなことを言うのはアレなんだが、そりゃねえんじゃねえかなあ、と思ったわね。

冒頭はよかったよ。カッコよかったし、わくわくした。今週も期待できそうだった。……だった。最後まで観たからこうやって書くんだけど、ねえ?

みなさんはどう思いましたかね💦


ノゴール・ベキ……
「ノゴール」は緑、「ベキ」は魔術師という意味らしい。なになに砂漠地帯を作物がとれる緑の楽園に変え、現地の英雄となったが、その裏では公安として……ここまでは分かる。大事なのは、動機・理由だ。まだ分からない。竜星涼はどうなんだ……


テント、ノコルというのがニノのことか。ニノと役所さんが日本語で話す。そう、これが聞きたかった。なんか、きな臭くなってきたぞ……


乃木がFと話す。れいのごとくスーツだけどなww

何を返せばいいのか分からない。
<簡単だろ。お前の気持ちを伝えりゃいいだけだ>
伝えてもすぐに寂しい思いをさせる。
<何も言わずに行くつもりか?>
もう会わない方が彼女のため……
お前、変なこと考えてんじゃねえだろうな
今まで以上に危険を伴う任務だ。もしものことがあったら……
<死なねえよ>
<俺がお前を死なせねえ>

時系列が逆転しているが、読み返して上のところを太字にした。当然、最後の展開には、何かある。それは、そうだろうが、

そもそもFとは?

第1話感想で書いたが、広げた風呂敷、ちゃんと回収できるんだろうな。聞くところではネットで色々な考察があるとか、公式からもあるだとか、とのことだが、僕は読まない。

ただ、心配しているだけww

ワガママだけど、保証して欲しいだけなんだ。大丈夫、ちゃんと楽しいからって。そうだと期待して、これまで観てきた。

でも、これは傲慢だよね。

本だって、ああハズレだったなー
なんてよくある話じゃないか。

でも、こんなに期待させたからには、という話をしている。直近でいえば、映画の『スラダン』『君どう』なんかそうだよね。

情報を故意に隠した。

2つには名作漫画・ジブリという看板があった。で『VIVANT』には日曜劇場ということと、豪華出演者がそれだった。

話がズレたね、戻るが、言いたかったことは期待しているという話なんだ。


『ハリー・ポッター』のところの阿部寛、なんかよかった。超好きだ、ね!


そしてよ、薫とのアレ、いるかな?ww

赤飯、ねえ。いただきますして一緒に食器を洗って、いつの間にか翌日朝。寝たんか!?

先週からどうもおかしい。これは、これも、何か大きな伏線なのだろうか。

伏線と言えば、

乃木⇒野崎
あなたは
「鶏群の一鶴、眼光紙背に徹す」
このことわざ、念のためググったよねww
⇒平凡な人々の中に優れた人が1人いて、その人は目で見た物や考えたことを素早く理解する ということを示す。

うーん。伏線……??

そ・し・て

39min30s
事件が起きた!!
衝撃とか、そういうレベルじゃない。


暴れる桃李、叫ぶ。仲間は……


冒頭に戻るが、そりゃねえんじゃねえかなあ、と思ったわね。どうなのよ、あと3話くらいかな。で、全10話。大丈夫か💦

ほんとに、回収できるのかい?💦
それだけが心配ww

佳境になってきた。
その展開、いったいどうやって仕舞うつもりなのだろうか……
続きが気になる。
ってことで来週も観る。これで〆る。

過去記事を貼っておきます。こちらもよかったら♬

追記、8話感想記事 ↓

最後まで 読んでくれてありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」もしてくれると、
なお嬉しいです。もちろん「コメント」も!
よろしくお願いします♬
また次の記事も読んでくれたら嬉しい(過去記事も)。それではまた!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?