見出し画像

【随筆】さいきんは良好で、上々。とても楽しいんだ。感謝、感謝。と、少しの危惧

さいきんね、飲みが楽しい。僕以外はみんな20代なんだけど、仲間に入れてもらっている。括りで言えば同期ってことだとか、同じフロアで、同じ課にいることがフックではあるんだけど、歳は一回り違うww

23と25と27と38(←僕ww)という感じ。これに少し増員があっても、もれなく20代。25が女の子で、僕は彼女が好き。それは、そうなんだけど、23と27も、めっちゃ好き。

一緒にいて、話していて、それが、とても楽しいんだ。

僕だけがそう思っている、だけとは思わないけど、この面子が、なかなかに無敵だ。同期、みんな同期なんだ。だから?

……違う!

同期と言えど、新卒もいれば、中途もいる。でも同期。同期、だからじゃなくて、楽しさの理由は、シンプルに人間と人間、だと思う。ただ、歳は違う(僕に至ってはだいぶ違うww)。

でも、そんなの関係ない。
合うんだ。ほんと、楽しいんだよ。幸せものだ。なんだろう、飲んだ後に、公園に行って、芝生で横になって、ビールを飲む。話す、誰も僕たちを邪魔しない。星は綺麗で、タバコ吸って、コンビニで買ったポテチなんかをつまみに、ハイボールやサワー飲んで、携帯から音楽が流れる。話す、話す、

ほんと、楽しいんだよな。青春の続きをしているみたいだ。大学生みたい。

こういう飲みを知ってしまうと、そうじゃない飲み会なんてしたくないね。それは、時間の無駄だ、とか、そこまでドライじゃないけど、やっぱ好きな人といたい。誰かと誰かを繋げるだとか、どこまでも仕事の延長のような、こいつ、そんな楽しくねえ、むしろいけすかねえ、でも、呼ばないわけにもいかないし、みたいな飲み会なんて、数えきれないくらいしてきたし、開催した。

でも、もうしないでおこうと思う。そう思った。自分の為だけにしようと思う。もう、いいだろう。これからは飲みたい人と、一緒にいたい人と、好きな人と、飲むんだ。

毎回、その日か、前日にセットするような飲み会だけど、それが決まってからは楽しみで、わくわくして、たまらない(前々からセットされた飲み会って、分かるけど、どうしてか億劫になる時があるよね。今日、行きたい! という時に、声かけて、それでOKなら行く。くらいの方が自由でいい。が、こういう感覚って、稀なのかもしれない。みんな予定があるし、計画したく、生活しているらしいからね)。

そこに彼女がいるだとか、もちろんそれもある、あんだけど、いや、それは多大にあるんだけど、いや、あるけどさ、23と話すのも、めちゃくちゃ楽しい

ごめん、失礼だな。

昨日は、その23と午前中いっぱい一緒にいた。仕事で、車移動なんだけど、その車内で、とにかく喋った。楽しかった。昼はラーメン食べて、コンビニを見つければ、タバコを吸って、暑かったからノンアル飲んで、美味かった。そして、とにかく話した。

なんなら飲み会ばりに喋った。楽しかったな。好きな人と一緒にいるのは、心にいい。最高だね。

そうだ。きっかけは僕が23に、25と飲みたいなーと言ったことだったけど、それは、そこだけを切りとったら、同期とは言え一回りも離れた先輩からの依頼だ。嫌な感じ。でも、快くセットしてくれて、気がつけば今に至った。嬉しいのはさ、同期って言っても、他にもいっぱいいる。だいたい僕は10月入社だ。半年ズレている。でも、仲良くしてくれる。この前なんて、23が僕に、なんなら後輩ですからね。とか言うんだ。ね、最高でしょ。

いつも、声をかけてくれて、ありがとう。僕のことを好いてくれていて、嬉しい。正直、25の子は、ばり美人なんだけど、会社で合えば、めちゃ怖い。でも、ここで笑うんだよ。とても可愛い。昨日23と話した。なんで、僕たちこんなに25が好きなんだろうね。なんで、一緒にいると、あんなに楽しいんだろうなって、25は、いったい何が他の人と違うのだろう、とかそんなこと。まだ始まったばかりだけど、これからも一緒に遊んで欲しい。

ああ、楽しい。幸せだ。イエス。さいきん、とても良好。

感謝。どうだ、羨ましいだろう。僕は楽しくやっている。
上々。

白状する。ほんとうはね、飲みすぎちゃって、あんまり覚えていないんだ。ww
でも、今が一番楽しい。それは、分かる。少佐じゃないけど、僕のゴーストがそう囁く。それは、はっきりと聞こえる

さいきん良好、上々、また飲みに行きたい
明日は金曜日。飲みに行けたらいいな♬♬

で、さいごに幸せからの最近の危惧をひとつ。なんと、小説を書くという行為への情熱が弱まっている。なにも書いていない、ということはないが、日々が楽しくて、満たされている。少しだけ、今、小説を書かなくても平気な自分がいる。これは、危ない。いったい何のためにここに来た。環境を変えた。いけない、楽しすぎる……いや、いけなくないww

いや、やっぱいけない!
書こう。書き上げよう。デッドラインまであと2か月。そろそろ本腰を入れねば! というところで〆る。惚気みたいな記事だ。でも、読んでくれてありがとう! それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?