福井寿和@倒産を経験した社長

㈱グラバー 代表取締役(元 ㈱イロモア代表取締役)|青森でカフェを創業し5店舗まで拡大▶2020年4月 コロナで業績悪化▶2020年5月 売上の回復が見込めず全店舗閉店&会社解散▶2020年8月 グラバー創業|現在はパンケーキミックスの販売、廃業支援、中小企業の組織コンサル
固定された記事

全店舗閉店して会社を清算することに決めました

\\ 出版が決まりました // 私が起業したきっかけ、カフェの開業、事業拡大、そして全店舗閉店して会社を精算するまでの全て書いた本の出版が決定しました! 2020年…

会社が倒産した後、社長の生活はどう変わるのか?

こんにちは、福井です。 前回から随分と間が空いてしまいましたが、私は元気に明るく生きています! 前の記事を書いたのが2020年10月で、今は2021年3月。 引っ越しをし…

【無料公開します】書籍「全店舗閉店して会社を清算することにしました。 」 はじめに

こんにちは、福井寿和(@aomorio)です。 以前からTwitter等ではお知らせしてきましたが、noteの記事『全店舗閉店して会社を清算することに決めました』(5月8日投稿/not…

パンケーキミックスは、パンケーキミックスであり、パンケーキミックスではない

こんにちは、福井(@aomorio)です。 現在はこちらのサイトで販売しております https://shop.at-appaleil.jp/ 会社を清算する時に、これだけは残したい!と思っていた商…

『期待に応えなければいけないのか』という葛藤

こんにちは、福井(@aomorio)です。 前の記事から結構時間が経ってしまいました。 半年後にこのnoteを見返した時に「あの時はこういう気持ちだったのか〜」と思い出す…

【廃業ストーリー2】不真面目な大学生が就職するまで

こんにちは、福井寿和(@aomorio)です。 前回の記事は、社長になるために理系から文転して経営学科を目指した、という話でした。 この続きです。 大学に進学したのはい…