見出し画像

股関節のワーク

いろいろな不調や違和感、症状、
それらは肉体的、精神的、栄養状態、化学物質などの環境的な物、アレルギー的な要因など、沢山の要因が複雑に絡まっていると思います。

しかしながら、身体を維持して行く為には、動くという活動は不可欠でより楽に動ける肉体があれば、その他の要因にも良い影響をあたえられると考えています。

詰まるところ
カラダは【運動不足】であることが多い。
どうやったら運動が充足されるのかはキャパも個人で違うので、私は筋肉などを少しずつほぐして動きやすい状態を作りながら動きの幅を広げていこう!というワークを提唱しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−
話は戻りますが、
股関節の動きが超重要だと感じます。
 
私自身も運動と施術を提供していますが、
多くの方が股関節を動かすということに対して苦手意識を持っていると感じます。

今回自分自身の Instagram や クライアントさんとのやり取り、ワークショップなどで日々実践している股関節に関するボディワークを紹介します。

古典的なものや基礎的なものも多くありますが、継続することで変わってくる体を感じ取ってほしいなという思いで作りました。


動ける範囲を広げていく、その繰り返しが動きの幅や多様性を育ててくれると思います。

今回の動画では、
構造的に楽な動きの獲得
疲れをリセットできるセルフケア
として応用出来るのではないかと考えています。

Instagramの方では導入部分の動画を3分ぐらい紹介していますのでもし気になった方ご興味がある方は本編約10分ぐらいの動画を解説付きで販売しているので是非ご購入頂ければと思います。



ここから先は

0字 / 1画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?