見出し画像

11月もう終わりますが、やり残したことはありますか?

直近の投稿から2、3週間経過してました😅
note始めてから毎日投稿しようとしてたけれど
難しい…💦
ゆっくり投稿していきますね笑

そんな今月も3日ほどで終わりますね。
やり残したことはないでしょうか。

私は今月、やりたい事3つを挑戦し始めました。

・英語の勉強

きっかけは、海外旅行をしてみたい!


正直大人になってから、英語の勉強するなんて思わなかった。
学生時代にも勉強していましたが、普段使うことがないので8割は忘れました。文法なんてもう覚えてないです😅

学生時代に費やした時間は社会人になってからは取れません。
今の環境にあう勉強方法を探るところから始めました。

この1ヶ月間はとにかく単語をひたすら読んで覚えるのを繰り返すことにしました。
(YouTubeでこの方法をオススメしている方がほとんどだったので🙌)

そんな中、新たに目標も出来ました。

ある程度勉強したらTOEIC受けてみよう

2ヶ月後とかにでもやってみようと思います。🤭

・転職活動

ついに決意しました。
自分に合わない職場で体と心を壊し
休職から復帰したけど、もう限界超えてこのままだと本当死にそう。

とにかく夜勤辞めたい。
毎日15時間はつらい。
皆様はこのくらい甘えだと思われるのかな…

転職エージェントサイトに登録してみた。
自分でやるよりも職務経歴書をまとめてくれたり
条件の合う会社を提案してくれたり。

エージェントΣ(・Д・;)すげぇー!

って感じです。
選考に受かるのは別らしく、9割くらいほぼ落とされるのだとか。
まぁ覚悟はしてました。笑

これからも大変ですが、
めげても頑張っていこう( ˊᵕˋ )

ここまで来たら
とことんめげてやろうではないか。笑

・副業

かなり前から思っていた。

自分で稼げるようになりたい!

でも、理由づけて全然行動すらしなかった。
「お金ないから」「時間ないから」「疲れが…」

もう終わりにしましょう。
終わらないといつまでもそのままなんだよね。

まずはPC買い換えました。
さようならWindows8。
サービス終了してもありがとう(ヾ(´・ω・`)

去年からやってみたかった動画編集。
ただいま勉強中です。
難しい。
でもそれが楽しい。
なんだかんだ楽しいを続けられたら最高だと思えた( ˊᵕˋ )

11月もお疲れ様です。
自分ここまで挑戦出来てすごい!
見違えた!
もうね。自分を褒めたたえてます🙌

皆様も今月お疲れ様です。
12月もよろしくお願い致します。

これからも投稿します。(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?