見出し画像

ブルベ夏に捧げるコスメ Vol.3 〜チーク編〜

ブルベに捧げるコスメシリーズ、今回はサマータイプさんへおすすめの青味ピンクチークをオススメします!

どうしてもサマータイプ大勝利の淡い青味ピンク〜パープルのチークばかり集めてしまう…ここで紹介するのはもうこれしか使わん!という最愛の子たちです。

チークってアイシャドウなどと比べて容量大きめじゃないですか。ファンデとか粉物と比較して全顔に使うわけでもないのに。

なので、チークは常に少数精鋭体制です。チークに関してはそんなにあれこれ欲しいってならないので、あまり飽きも来ないです。チーク大好きなんだけどね、私は出来るだけ少数精鋭で最後まで使い切りたい派です。これはチークだけではなくて何に関してもだけど!

さて、紹介するのはこの子たち▼

画像1

上:MiMC ビアモイスチュアチーク 08 インスピレーション ¥4,180

右:CLINIQUE  チークポップ 15 パンジーポップ  ¥3,630

左:hince トゥルーディメンショングロウチーク shine out   ¥正確な値段不明

使用感ありますね。特にパンジーポップ。

塗った感じはこちら▼

画像2

画像3

もう、、、かわいいっっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


上からMiMC、クリニーク、hinceの順で、上が室内、下が屋外で撮影したものです。(無加工)

※色味が分かりやすいように濃い目に指で乗せました

MiMCはほんわり薄づきで、つけすぎた…ってことになりにくいので、チーク塗るの苦手な方でも使いやすいと思います。

自然な血色感と透明感を出してくれて、いかにも塗ってます!感がなく、元からほんわりピンクの頬ですのよ〜という顔に見せてくれるのが本当にお気に入り。割とマットな質感ですが、粉っぽくならないのがすごい。

クリニークは発色よいので、筆でふんわり乗せるのがオススメです。こちらも透明感を出してくれる!MiMCよりも紫寄りです。このシリーズは大人気ですよね。パンジーポップが一番人気のカラーみたいですが、他の色も可愛くて、友達へのプレゼントにもオススメです!

hinceは日本国内ではまだ売られてないと思うので入手しづらいかもですが、通販で2000〜3000円くらいで買えるかな?

画像4

これは…単品使いだと難しいかもしれないです、、単品だとほっぺが発光してる人になります笑

パープルのチークに見えますが実際発色はあまりせず、偏光の艶めきが足される感じです。なので私はチークの下にの仕込みチークとして使うか、チークの仕上げにハイライトのように頬の高いところに乗せることが多いです。

これ質感が面白くて、クリームと粉の間のような感触で、強く触ると柔らかく凹みます。でも肌に乗せるとサラサラなので、ベースがヨレる心配はないです。

私はブラシだと、色乗って…る?って感じだったので、指でとってペタペタ頬に乗せてます。色というよりも、艶めきを乗せる感じです!

何より色と見た目が可愛くて気分が高まります。一番最近に買ったチークですが、買ってよかったなぁ〜と思います。

以上3点の紹介でした! どれもお気に入りなので、ブルベさんにはぜひ、イエベさんも同じシリーズのイエベ向きカラーを試してみて欲しいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?