見出し画像

多摩六都科学館へ行って来た/ちょこっと購入品と使い切りアイテ


多摩六都科学館へ行って来た。お目当ての子供プラネタリウムは残念ながらお休みだったけど…。またリベンジしたい。

一歳の息子にはまだ少し早い展示内容だったけど、彼なりに楽しんでいた模様。お昼は近くのイオンで食べて、帰りは自転車に乗ってすぐに爆睡していました。

食いしん坊な息子は和食の展示を見て「あがー!(ご飯)」と興奮気味

帰って来てお土産の宇宙食たこ焼き食べた。この前YouTubeでみなもちゃんが食べてて食べたいなって思ってた。

油っぽさのないたこ焼き風味スナック菓子って感じで普通に美味しかった!また食べたい。



新年明けてまだ2週間なんですが、何だか疲れ切っています。。でももう疲れた疲れた言いたくない!

今年の目標に、体力をつけるも入れておこう。

🌼

それから年明けに購入したものが届きました。楽天のbeautitoppingでバニラコのクレンジングバームが安かったので購入しました。

現品4つとミニサンプル1つで4000円くらいでした。クレンジングなんてなんぼあってもいいですからね。

ただ使用期限が早いものが多くて半年〜1年位でした。使用期限が迫ったものをお得品としてセットにしてるんだろうけど、使用期限が早いことについての記載がなかったからちょっとだけモヤっとしました。が、普通に使いきれそうなので私は気にしません。

まだ売っているようなので期限近くても別にいいという方はおすすめです。私が購入したもので一番期限近いのは今年の7月でした。


また、先日ダーマシンのクレンジングを使い切りました。これは緑色をした、テクスチャーとしてはゆるめのクリームといった感じのクレンジングです。このゆるゆる質感がちゃんと落ちてる…?と不安になった。笑 自分で購入した後に妹から韓国土産でもらったのでもう一つあるのですが、リピートはしないかもしれません。

ベスコスも早く書きたいなと思っています。2月にならないうちに何とか…!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?