見出し画像

【食べ・買い日記】明洞海苔巻き@新大久保/enherb おすすめのハーブティー

今日は病院でした。年末からの体調不良、薬飲んでだいぶ元気になった!

全然ご飯が食べられなかったので、ご飯が食べられる幸せを噛み締めています。筋力も落ちてしまったので、もう少し元気になったらまたゆる筋トレも再開しなきゃ。今はもっぱら散歩で体力回復に努めてます。おばあちゃんです。

通っている病院が新宿なので、帰りに新大久保の明洞海苔巻きというお店でテイクアウトをしてきました。新大久保近辺に二店舗あるのですが、私が行った新大久保店は駅から3分くらいです。

ここは、YouTuberの、はるのハルハルちゃんねるさんの動画を拝見して、無類の餃子好きとして、食べてみたいなぁと前から思っていたお店です。人気店らしく、休日のお昼時は外まで並んでいるそう。今日は平日なので、お客さんはぽつぽつでしたが、私と同じテイクアウト待ちの人も数名いました。

はるさんが明洞海苔巻きで朝ごはんを食べる動画▼

こんなん食べたくなるよね。。はるさん、同世代の女性で喋り方が落ち着いていて、素敵なのでよく観てます♡

戦利品▼

画像2

画像4

私、韓国に行ったことがなくてキンパを食べるのは人生2回目なのですが、前回食べたデパ地下のお惣菜のキンパと比べ、こちらのはフワフワで美味しかったです。ギュッと詰まってる日本の太巻きとは全然違いますね。何もつけなくても美味しいのも感動。キンパの種類がたくさんありました。次はプルコギ海苔巻き食べてみたい!

マンドゥ(餃子)は手作りだそう。茹でるまでに10分程かかりますと言われました。ニラが沢山で、匂いが溢れ出ていて、電車で持って帰るのが少し恥ずかしかったほどです。笑

味は、、美味しかったんですが、想像以上ではなかったというのが本音です、、(ごめんなさい…)。

餃子は、母が作るものが慣れ親しんでいる味ということもあり、割とどこのを食べても母のやつの方が美味しいなぁとなるので、今回もそんな感じでした!でも身がぎっしりで食べ応えあり!

マンドゥは6つで500円、ツナキンパは750円でした!夫の分もあるので、マンドゥは2つ買いました。

画像1

うわ〜食べてみたい〜ってすごい期待して、実際にそのものにありつけたときってめっちゃ幸せですよね。例え期待外れだったとしても、イベントとして楽しい。

なので行きたいお店をストックしてると、ワクワクします。新大久保は普段あんまり行かないエリアですが、まだ他にも行ってみたいお店があります…。

キンパとマンドゥを手に入れた後、池袋でenherbに寄りました。少し前に知り合いから頂いたenherbのハーブティーがとても美味しかったので、同じものを母にあげたいなーと思っていました。

お目当ては天使の休息 檸檬カミツレ茶という後味の甘いホッとするお茶だったのですが、試飲でくださった期間限定の花通信というお茶が、似た味で、身体を綺麗にしてくれる効能もあるということだったので、急遽こっちに。

100g(3500円)お願いしたのですが、同じく期間限定のおまもり温茶(これもまた後味甘い系のお茶)と半々にもできますがいかがですか?と店員さんがナイスな提案をしてくださったので、半々でお願いしました!おまもり温茶の方は、既存のクランベリーのお茶に似てるなぁと思いました。クランベリーのお茶も美味しいよ。。ぜひ飲んでみて欲しいです。

画像3

今日紹介したenherbのお茶は、お砂糖を使ってないのに甘味を感じるホッとするお茶です。これから恐らく近日中に緊急事態宣言が出て、また家にいる時間が長くなりそうですが、こういう美味しいハーブティーがあると、お家でのくつろぎタイムが充実しますよね。香りもいいので、仕事中の気分転換にもオススメです!

年内に届いていたルピシアの福袋も今日解禁したので、お茶についてはまた書きたいな。みなさんもオススメのお茶があったらぜひ教えてください♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?