見出し画像

2021秋の購入品 コスメ・スキンケア編

最近話題になっている、無印のトリュフチョコとシュトーレンを買ってみました。

画像1

美味しくないわけないですよねこんなもん!

個人的にはトリュフは美味しかったんですが、プレーン味のものが欲しいなと思いました。ピスタチオはなんか、、ピスタチオの触感がチョコの滑らかな舌触りを邪魔しているように感じて…でもまあそういうものですよねピスタチオって。

シュトーレンはスパイスがキツいということもなく、誰でも食べやすい味で安定の美味しさでした。シュトーレンって高級品ですよね、、無印だとこのお値段(990円!)で食べられるのが嬉しいです。しっとりとしていて、しっかりと甘いので、少量で満足感が得られます。サムネ画像はリモートワーク中おやつの時間に食べたときのものです。

高校の時、今も仲の良い親友が大きな手作りシュトーレンをバレンタインだかにくれたことがあるのですが、めちゃくちゃ感動したことを覚えています。お店で売っているものみたいに綺麗なシュトーレンで味も美味しくて、料理上手っていいな~と思いました。私は女子校だったのですが、女子校のバレンタインって手作りお菓子大交換祭みたいになりますよね。

🍫 🍫 🍫

12月に入ってしまう前に書きたい!と思っていた秋のコスメ購入品。ぎりぎり滑り込みセーフで11月中に上げられてよかったです。笑

秋の購入品とはいっても秋色を意識した…とかでは特にないので恐縮なんですが、、お気に入りのものたちばかりなので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

1.BOBBI BROWN ピンクグロウ リュクスアイシャドウパレット(限定)

画像2

春にボビィブラウンのリュクスアイシャドウのムーンストーンを購入し、そのきらめきに感動した私。他の色も欲しいなと思いつつ、既存のカラー展開が少なくて、自分に似合いそうなものはないなぁと思っていたのですが、限定でブルべに似合いそうなカラーを詰め込んだパレットが出るということで、発売日に購入しました。9月に買ったのですが、以前も同じものが発売されていて、再販だったみたいですね。

画像3


宝石を詰め込んだようなパレット。どのカラーも艶めきがすごい。。


画像4

▲室内で撮影したスウォッチ。パレットの左上のカラーから時計回りに、上から順に塗っています。

画像5

▲自然光で撮影したもの。左下のピンクは他と比べてしっとりとした質感です。さすがボビィブラウン…ラメの輝きがすばらしい。。ひと塗りでキラッキラ濡れ艶まぶたの完成です。リュクスアイシャドウがひとつ4,620円するので、8,800円で4色入ってるのはかなり良心的!!

また再版されるのかな? 特に右上と左下が既存色にはないピンクカラーなのでぜひ単色シャドウで定番カラーにしてほしいです。なんで既存カラーオレンジ寄りばかりなんだろう…ヒートレイとかメルティングポイントとか、可愛いけど私は使えないよ。。。(オレンジシャドウくすむ民)

今発売中のホリデーコレクションのリュクスプレシャスメタルズアイシャドウパレットも使いやすそうな色展開でめちゃめちゃ可愛いですよね~~このパレットを買ったので私はホリデーは何も買う予定ありませんが、きゃわいいいいと思って見てました。まだ在庫ありそうでしたね、、目は二つしかない、、我慢じゃ、、、

2.hince ニューデップスアイシャドウ V004 オーセンティック

画像6

画像7

なんも考えずに「これさえ塗ればとりあえず優勝!」となるような単色アイシャドウが欲しいなと思って、色々吟味の末購入にいたったのがこちら。

hinceは単色シャドウの粉質が素晴らしいというのは前々から聞いて気になっていました。(カラーによって粉質が違うようですが)

画像8

青みのパープルかグレージュか…という色が欲しかったのですが、おしゃれなニュアンスカラーが何色かある中、迷った末に私はオーセンティックという色を選びました。パープルみやグレーみのあるブラウンという感じのカラーです。

粉質はかなり細かい粒子のしっとりした、でも油分は全くない質感です。しっとりだけど、サラサラしてる…表現難しい。笑 かなり細かい粒子なのに粉飛びが気にならないのも嬉しい◎

発色は割と見たまま、おしゃれなニュアンスカラーです。ブルべさん向きな色だと思います。主張しすぎず、秋冬に活躍しそうなカラー!

とてもとても気に入っていますが、私の場合下まぶたに使うとクマみたいになって体調悪そうに見えてしまったので、上まぶた限定で使っています。囲みアイしたかったので、もう少し薄い色も欲しいな。

hinceは人気なだけありますね…ほかの展開カラーもみんなおしゃ。あと関係ないけど思いのほか大きい(分厚い?)です。底見えするまでにかなり時間かかりそう。

3.rom&nd ベターザンチーク ミルクシリーズ w01 オディミルク

画像9


濃いチークがあまり好きではなく、気軽に使えてメイク全体の輪を乱さず、でも血色感を足して肌を綺麗に見せてくれるというのが私の理想のチークなのですが、これはその期待に応えてくれるコスパ◎チークでした。

▼上が室内、下が太陽光で撮った色味

画像10

画像11

見ての通りとても淡く白味が強い色なので、色白さん向けで割と使う人を選ぶチークではあると思いますが、ふんわりと頬にベールをかけてくれるような発色で、主張しないのにとても肌を綺麗に見せてくれるんです! 何というか…可憐な頬になれます。

粉質はかなり柔らかく、粒子が細かいです。柔らかいのでチーク筆にとる際に結構粉が飛びます。でも値段も安いのでめちゃめちゃいい買い物したな、もっと早く買えばよかったと思ったチークでした。

4.rom&nd ジューシーラスティングティント 17 PLUM COKE

画像12

画像13

続いてもロムアンドです。言わずと知れた大人気リップですね。以前このシリーズで大人気カラーのフィグフィグを持っていて、とても気に入って使っていました。使用期限の都合でフィグフィグは少し前に処分したのですが、またリピしようと思っていたシリーズです。

先月先輩のお家にお呼ばれする機会があり、何時間もリップを塗りなおさずに食べて飲んで過ごすならティント必須だな…でもティント系リップは使用期限の関係で最近全部処分したんだった…買わねば…ということで、どうせなら違うカラーを買ってみようと色んなスウォッチを見まくり、プラムコークと、割と最近出たベアグレープの2色を買いました。

ジューシーラスティングティントは多彩な色展開でどれにしよ~と色を選ぶのが楽しいですよね。ステインがしっかりと残るので長時間の飲食でも、唇の色が消えて死人みたいにならずに安心です。プラムコークはちょっと濃すぎるのでは…とドキドキしながら到着を待っていたのですが、全然普通に使える可愛いカラーでした。しっかりした発色の、落ち着いた青みの赤です。塗ってすぐゴシゴシふき取ってもこの色残り▼

画像14

まだベアグレープは開けてないので、ブルべ向きMLBBカラーのこちらも開けたらレビューしたいなと思います。

5.エテュセ リップエッセンス(ディープモイスト)

画像15

現在限定で発売されているこちら。エテュセのリップエッセンスもファンが多い人気商品ですよね。エテュセのリップアイテムは他のアイテムも持っていて、どれもとても使用感がいいので信頼を寄せているのですが、こちらも期待を裏切らない商品でした。

▼液自体の色はほんのーりピンクですが、色はつきません。

画像16

唇用美容液と書いてあるのですが、ディープモイストとある通り、本当に唇がしっとりむっちり潤います。ただ単にテクスチャーがむっちりしているだけで、結局唇自体の状態はよくならない…みたいなリップケアアイテムもありますが、エテュセのはきちんと唇自体の状態を改善してくれます!

今まで使ったことのある保湿リップ系商品の中で、一番唇をふっくらもっちりさせて、状態をよくしてくれるのはDiorのマキシマイザーだと思っていたのですが、高いし見た目に飽きた(ごめんなさい)こともありしばらく買っていなかったのですが、個人的にはエテュセのこれがDiorを凌ぐ使用感で、唇の荒れを直してくれるランキング一位に一気に躍り出ました。

これなんで限定なんですかね…といっても定期的に限定発売でたびたび出ているようなので、なくなる心配はないかもですが、買い溜めしておきたいと思うほど私には合いました。唇の荒れに悩んでいる方は試してみて欲しいです…!

6.OSAJI ローソープ Yuzu

画像17

最後はこちら! オサジの半熟石鹸、ローソープです。前からローソープはずっと気になっていたのですが、シーズンごとに限定の香りが出るようで、柚子を購入してみました。

半熟という通り、柔らかいままの石鹸で2層に分かれて瓶詰めされています。使う時は一緒についてくる木べらで掬って使います。上層にはよりさっぱりと洗えるように竹炭が練りこんであるそうで、かき混ぜて使っても、層ごとに分けて使ってもよいとのこと。柚子の香りは強すぎず、ほんのり香る程度です。

洗いあがりはしっとり! 肌のつっぱりや乾燥が気にならない洗いあがりです。洗顔ネットで泡立てると、もっこもこでむっちりした、濃厚な泡が作れます。いちいち木べらで掬うのが面倒というレビューを結構見かけましたが、私はそんなに面倒とは感じていません。(個人差ありますね)

何となくお風呂に置きっぱなしだと衛生面が気になるので、普段は洗面所に置いておいて、使う時にお風呂に入るときに一緒に持って入って、出るときにまた持って出ています。これはとても気に入ったので使い終わったら絶対にリピートしようと思っています。

もこもこの泡で刺激を抑えて潤いを残したまま洗えるので、乾燥が気になる人や皮膚があまり強くない方におすすめです。

以上が今秋のコスメ・スキンケア関連の購入品でした。恐らく12月に入ってしまうと思いますが、それ以外の購入品についてもまた書きたいと思っているので、よければまた読んでいただけたら嬉しいです!





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?