見出し画像

最近使い切ったコスメ8種 リピするものとしないもの

こんにちは。12月になったと思ったら、あれよあれよと時が過ぎ、気づいたら今年も残り2週間を切るところまで来ていて驚きが隠せない私です。

最近は体調がすぐれなくて、仕事をするだけで精一杯の毎日でした。あんまり食欲もなくて、食べられないと動く元気もなくなるので休日も籠もりがちになり…よくないですね。毎日少しでも散歩に出ようと思います。体力つけたい。

みなさんも年末に向けた大掃除進んでいますか? 私は昨日クローゼットの断捨離をしました。物を捨てるという行為が結構好きなんですが、不要だけど、執着していて捨てられなかった物を手放すとスッキリしますよね。物は減るけど、充実した気持ちになります。

さて、このタイミングで色々使い切りが出たのでまとめて記録しておこうと思います。

画像1

まず①

メイベリン  ファッションブロウ パウダーインペンシルBR1

これはポーチに入れてたお気に入りでした。ペン先が三角で太めで描きやすくて、パウダーインというだけあって「描きました!!」という主張の激しい眉にならないのでオススメです。

画像3

これはリニューアルしたのかな、リピしようと思って買いに行ったら同じのがなかったので、リニューアルした版を買いました。間違って買ってしまったので2本笑

画像2

リニューアル後のは左側のやつで、スクリューブラシつきなのでありがたい。ポーチに入れておくのにオススメです。私は地毛が真っ黒ではなくこげ茶っぽいので、グレーブラウンにしてみました!右の細い方はBR1。細い方も描きやすかったです。

②メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル 100g

これは可もなく不可もなくかな。ジェルなので潤いもそこまでしてくれるというわけではなく、色も別に白くはならない。まぁ対策なので黒くならないようにとか、シミ対策にはなってるの…かな…?イマイチ効果がわからないのでリピはしません。ただ値段は安くて◎

③メラノCC しみ集中対策美容液 20ml

これは数年前からたまに買っていて、3本目くらいかな?シミが出来づらいとか効果を実感してるかと言われると、?なのですが、これお肌に塗ると温感を感じるんです。どこかで、新鮮なビタミンCを肌に塗ると温感を感じることが〜って読んだ気がするので、これかーと思いました。(今ググったら出てこないので真偽は不明です笑)

これはジェルと違って何だかビタミンCがギュッと入ってる気がするので、また気が向いたときにリピするかもしれません。

④メディヒール マスキングレイヤリングアンプル エクセルトーニングショット 4ml×3本セット

これ有名ですよね。重ね塗りするマスク美容液で、鎮静効果が高い緑のものです。妹から韓国のお土産でたくさん貰ったので、もう何本も使っています。トロミのある質感で刺激なく使えるのがいいなーと思います。潤いも感じる。使用感はいいのですが、日本で買うと容量の割に高いな…と感じるので、日本で買うことはしないかも。重ねて3回塗る使い方なので、消費も早いです。

⑤アルジタル ブライトモイスチャライジングカモミールクリーム  50ml

信頼のアルジタル。アルジタルのクリーム大好きです。元々このシリーズのプロポリスクリームがお気に入りで、でも一時期品切れが続いていたので代打として買ったこちら。春夏は私はこっちの方がいいかなと思いました!プロポリスクリームよりさっぱりしていて、でもうるおいはちゃんと保持してくれるので本当にお気に入り。肌のバリア機能をサポートしてくれるので、私のお守りスキンケアです。プロポリスと合わせてまたリピートします。

⑥Dr.Jart + シカペアクリーム 50ml

これも妹にお土産で貰ったもの。3本くらいまとめてもらい、私より夫の方が気に入って使っていました。伸びのよいクリームで、保湿力はものすごくある!って感じではないけど、ハーブの様な香りがして、刺激がないので使いやすかったです。ベタベタもしないので、年中通して使いやすいクリームだと思います。

⑦クリニーク クラリファイングローション 1  400ml

これは拭き取り化粧水で、私は朝の洗顔代わりにコットンに染み込ませて使用しています。400mlの大容量を買ったので、たっぷり使えてよかった!

1は乾燥肌用で、他にもいくつか種類があります。ただ、私より敏感肌?な夫の顔をこれで拭いてあげたら、ピリピリする!と言っていたので、敏感肌の方はこれじゃない方がいいかも。ノンアルコールのタイプもありますよ。

使用感としては、本当はアユーラの拭き取り化粧水の方が好きなのですが、、、毎日使うとなると少しでも安い方がいいのでこれを使っています。アユーラの拭き取り化粧水もオススメですよー!

⑧ジェミールフラン メルティバター 100g

これはね〜〜お気に入りで4本くらい使ったんです!甘い、女性らしい香りで、割と強めに香って持続力も長いです。結婚前、お風呂上がりにドライヤー前にこれをつけて髪乾かし終わったら、夫に「何で俺と同じシャンプー使ってるのにこんないい匂いするん!」と言われたことがあります笑

しっとりするしお気に入りだったのですが、私には少し重たいかな?と最近思いました。つける量をかなり気をつけているのですが、朝ベタっとなることもあり、ロングの時はよかったのですが、最近ボブのせいか少し重く感じる様になりました。ちなみに私の髪の毛はとても細い猫っ毛です。どちらかと言うと毛量が多い人の方が合ってるのかな? なので一旦リピートはしないです。また最近自分の髪に合ってるなと思うヘアケアを見つけたので、また今度書きたいと思います!

また長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!またオススメがあったらnoteにするので、読んで参考にしていただけたら嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?