見出し画像

2020年♡アラサーOL ベストコスメ♡

明けましておめでとうございます。

本当は年内に書きたかったベスコスnote、新年一発目に書いていきたいと思います!長いのでとっと始めていきます!

ベースメイク部門

まずは下地▼dプログラム アレルバリアエッセンス 40ml

画像1

よくお世話になりました。ゆるめのテクスチャーでじわっと肌に馴染んで、カバー力はそんなにないのですが、ほどよくトーンアップしてくれるところがお気に入りです。日中用美容液とも書いてあり、花粉やちり・ほこりから肌を守ってくれるというのもありがたい。紫外線吸収剤不使用なのに伸びがいいので本当に使いやすいです。値段も手ごろで言うことなし◎

これはずっと使い続けたいと思っています。

下地からはもうひとつ▼ゲラン ロールエッセンスエクラ 30ml

画像2

これは日焼け止め効果がないのだけ難点なのですが、これをベースに仕込んでおくとお肌が本当に綺麗に見えて崩れないので、気合を入れたいデートの時などにとってもおすすめ!!これ自体がお肌をトーンアップしてくれるわけではないのですが、縁の下の超超超力持ちって感じです。見た目の高級感も、使っていて気分が高まります。浮いてる金箔みたいなやつは塗ってるとどこかへ消えます。

お値段は張りますが、胸を張って一押しできる一品です。みんなに使ってみてほしい…!!

ベースメイク部門最後はパウダーです▼資生堂 SNOW BEAUTY(スノービューティー) ホワイトニング フェイスパウダー 2020

画像3

これは最近買ったコスメ2020夏でもご紹介したので、詳細はここでは省きます。サラサラな使い心地は言わずもがな、まず見た目が優勝。このコンパクトを見た夫が「ピーリカピリララポポリナペーペルト」とつぶやいていました。気持ちは分かる。

仕上がりはマットで、パール感とかは一切ありません。メイクしながらにしてホワイトニングもしてくれるのでありがたいです。私はレフィル付きを購入したのでまだまだたっぷり使えます。嬉しい◎

アイブロウ・マスカラ部門

アイブロウ、マスカラはまとめていきますね。下記の3点です。

▼エテュセ アイエディション(ブロウマスカラ) 6g

▼メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシルN BR-7 グレーブラウン

▼UZU モテマスカラ バーガンディ

画像4

画像5

画像6


エテュセのアイブロウマスカラは、黒髪に合う絶妙なグレーブラウンでとてもお気に入りです。おしゃれな色で浮かずに使えます。

メイベリンのアイブロウペンシルは、最近使い切ったコスメ8種でも紹介していますが、太くて書きやすい。ペンシルだけど失敗しづらいと思います。リニューアルしてスクリューブラシがついてより使いやすくなりました◎

マスカラは、私がカラーマスカラ大好きおばさんなので、uzuのバーガンディがノミネートされました。他にも、excelのカラーマスカラもよかったです。excelの方が、uzuよりも繊細なまつ毛になります。普段使いの黒マスカラは最近はずっとオペラを使っています。

チーク部門

▼CLIO プリズムエアーブラッシャー 04 ゴージャスコーラル 7g

画像7

画像8

なんか…この子のつやつや感とかわいい色味が全然伝わらなくて悲しいです…。写真力がなくすみません…。

私はブルべ夏なので、相性ばっちりの色ではないのですが、summerタイプでもオレンジメイクがしたいよ~~と思った夏によく使っていました。夕日に輝く頬、という感じのほっぺになれます。秋冬もオレンジ寄りメイクの時はこの子を使います。艶チーク、かわいいですよね。CLIOのこのシリーズ、全体的にイエベ向きカラーばかりな気がするので、青みピンクも出してくれないかなぁ。

リップ部門

リップ、絞れなくて3本あります…。

▼A'PIEU ジューシーパンティント VL01(マスク耐性あり)

▼クラランス コンフォートリップオイル 08 ブラックベリー(マスク耐性なし)

▼HERA スパイシーヌードバーム 101 ハラペーニョ(番外編)

画像9

画像10

スウォッチも上からオピュ、クラランス、ヘラの順です。(ヘラほぼ見えん)

オピュのジューシーパンティントは色の定着力がしっかりあるので、マスク生活でかなりお世話になりました。塗って少し置いてティッシュオフすれば、そんなにマスクにつかないので助かります。ジューシーパンティントはヌーディカラーのBE01も持っていて、そちらも使いやすい色です。このシリーズはおいしいグレープガムみたいな香りがします。

クラランスはマスク耐性ゼロなんですが、塗り心地と使用感と香りと色と全部好きなので入れました!!透け感ある発色でかわいい!!コンフォートリップオイルシリーズの中だとこの08番はかなり発色する方ですね。1本でも十分な発色でとてもお気に入りです。

番外編のHERAは秋に買ったので、まだそんなに時間が経っていないのですが、このハラペーニョという色はpH値によってほんの〜り色づくタイプのリップで、塗るとスースーするプランプ効果もあるのでお気に入りになりました! 色付きは本当にほんのりなので、単色で使うというよりは、ベースとして使う感じです。HERAのスパイシーヌードバームはもう1色買っていて、そちらは手持ちのリップが多くてまだ開けていないので、今度またnoteで使用感書きたいなと思っています。ただこれ、バームがとても柔らかくて減りが早そう。

画像11

バームの色が緑色(!)でかわいいんです。このHERAのシリーズは沼の予感がします。。こわいこわい

ハイライト部門

▼ボビィブラウン リュクスイルミネイティングパウダー ゴールデンアワー

画像13

これは限定なのでサッと行きます。夏にアウトレットで購入したこちら。テラテラピカピカのお肌にしてくれるすごいやつでした。

本当は限定物は入れたくなかったのですが、他によく使ったハイライトも限定パレットの中のやつで…この子をノミネートしました。私の初ボビィブラウンです。今年もたくさん使おう。

アイシャドウ部門

最後!アイシャドウは▼MISSHA グリッタープリズムシャドウ GBL01 オルゴールプリズム

画像14

画像15


なんだ……この可愛さは……


画像16

画像17

画像18

伝わりますか…この多色ラメの暴力的なかわいさ…

グレーぽくも見え、ブルーぽくも見え、そんな中にオレンジの輝きも見える、不思議色おしゃれニュアンスカラーです。(語彙)

MISSHAのこのシリーズってシーズン限定なんですかね? よくわからないのですがまだ全然店頭で売ってますね。他の色もかわいいのたくさんありました。一点だけ、これブラシだとあんまり色が取れないので、指で塗るのを推奨します。夏タイプさんはこういう色得意だと思うので、特にオススメです。

ベスコス、2020年はこんな感じでした。ファンデーションは、マスク生活であんまり使う機会がなかったので特に一推しはなかったなぁ。実はリップに関してはまだお気に入りがあるので、近々最近のお気に入りリップ記事を書きたいなと思っています。

あとは、スキンケア・ヘアケアなども別途書きたいなーと思っているので、もし興味あったら覗いてみてくださったら嬉しいです! 長いのにここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?