見出し画像

インドネシア/マンデリン


こんにちは、あおみどろです。
今日はコーヒー豆紹介です。

って言ってもめっちゃ軽い感じなので
専門的な説明はございませぬ(笑)


今回新しく季節のブレンドをはじめまして、
第1弾は『バレンタインブレンド』

早速、たくさん購入したいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです~~
いつもありがとうございます。
明日にまとめて出荷させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

まだご注文されてない方
15日まで販売しているので
お早めに~~~!!!!


さて、本題に行くよ~!!

インドネシアではマンデリンという銘柄が有名です。
日本では昔から愛されていたようで、
キリっとした苦みと芳醇なコクが魅力です。

香りは割とクセがあり、
単体で飲むのは賛否が分かれるかもしれません(笑)

ただ、ブレンドでは
うまーく個性を生かすことに注力し
なんとか完成した次第です~~!!

バレンタインブレンドでは
20%の配合をしているアクセント的存在
しかし、主役でもあると思っています。

そのほか
ブラジル/コロンビア/エチオピア
とぼくのお店の定番が名を連ねる中
マンデリンは
期待のスーパールーキーです

焙煎が難しく
正直、扱いたくない豆でもありました(笑)
ただ、この独特の個性が必要で
この度、協力していただきます!!

需要があればストレートでも販売しますから
良かったらコメントください。

画像1

深煎りに仕上げておりまして
生豆の水分量が多いため
安定して味を引き出すことが難しい、、、
ボツになることもしばしばです・・・・・

焼くのが難しい理由はもう一つ

豆がでかい!!でかすぎる!!!!(笑)

画像2

エチオピアと比べるとこんな世界観~
もちろん右がマンデリンですよ!

サイズが大きいと
焙煎にムラができやすいので要注意人物だ~(笑)


こんな感じで豆紹介です。
ブレンド購入してくださった方
ブレンドされた豆の中から
お!これがマンデリンかな??
って探してあげてみてください。

大きい面長な豆がマンデリンです。


ではまた!!
コーヒーの世界はひろいよ!

あおみどろ。


此処珈琲焙煎所ではコーヒー豆を販売ちゅう~
バレンタインブレンドが期間限定です
お店遊びに来てね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?