見出し画像

クイーンズタウン・ヒル

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回は、クイーンズタウンの中心街から近い、クイーンズタウン・ヒル(Queenstown Hill)についてです。

往復1時間半〜2時間半かかる目安です。私は宿から歩いてトラックの入口まで行きましたが、この入口へ行くまででも坂が続き、登る事が少しキツかったです。

入口からも坂が続きますが、道は整備され、広めなので休憩しながら行けます。30分ほど登ると、バスケットオブドリームというオブジェがあります。ここからでも、街の景色を楽しむ事ができます。


オブジェから頂上までは、傾斜がキツく少し登りにくい道です。滑って怪我をしないように注意してくださいね。

頂上に着いたら、ワカティプ湖(Lake Wakatipu)やダブルコーン(Double Cone)など含めた景色を楽しむ事が出来ます。夏でも頂上は肌寒いので、羽織れるものを持っていくと良いと思います。

初心者の私でも往復2時間で行くことが出来ました。地元の方は、走って登ったり、犬と一緒に散歩していたりしていました。近所にこのような場所があり、日常的に登っていると何時までも元気で居られそうですね!

クイーンズタウンの街の散策も良いですが、是非ハイキングも楽しんでみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?