見出し画像

グレイマウスでビールを飲む

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回はグレイマウス(Greymouth)についてです。クライストチャーチから車で約3時間、ホキティカから車で約30分の距離にあります。

グレイマウスは、ポウナム(グリーンストーン)の産地なので、町にはポウナムを取り扱っているお店が多いです。

また、モンティースというビール製造工場があり、事前に予約すれば工場見学が出来ます。私は今回は時間が無く、工場見学には行けませんでしたが、工場に併設されているレストランへ行きました。3種類か6種類のテイスティングセットがあったので、3種類の方を注文しました。何を選べば良いか分からないと言う人は、スタッフの人に言えば注文前にテイスティングが出来ますので、是非テイスティングしてから注文してみてください。

レストランにはビール瓶が飾られていたり、ビールの絵が飾られていたりとお洒落な雰囲気でした。店内も広々としており落ち着いていました。テラス席もあったので、晴れの日には外でビールを楽しめます。

町の中心からも近いので、徒歩や自転車で行きやすいです。近くには川沿いに遊歩道があるので、酔い覚ましついでに歩いてみるのも良いかもしれません。

ビール好きな人は是非訪れてみてください。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?