見出し画像

セアリーターン展望スポットへ行く

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回もマウントクック(Mt cook)にある、セアリーターン展望スポット(Sealy Tarns viewpoint)についてです。

このセアリーターン展望スポットは、ミュラーハット(Muller Hat)へ行く道と同じです。このミュラーハットは中上級者向けのハイキングコースで所要時間7時間らしいです。

初心者な私は、所要時間3時間半のセアリーターン展望スポットまでを目指します。道中は殆どずっと階段を登っていきます。この階段、急ですし中々終わりが見えません。何処までこの階段は続くのか不安になりながらも、登ります。途中、1人しか進めないような場所もあるので、対向者に気をつけて譲り合ってくださいね。

ずっと階段を登るせいか、何時もより疲れが出やすかったです。展望スポットでランチを食べようと思っていましたが、体力消費し過ぎたせいもあり、途中でランチ半分食べました。ランチと水分は多めに持っていくことをおすすめします。

階段が終わり、少し歩くと展望スポットに到着です!果てしない階段を登った甲斐があり、眺めは素晴らしいです。

階段を登る事はキツいですが、素晴らしい景色を見ることが出来ますので、是非訪れてみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?