見出し画像

レッドターントラックを行く

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回もマウントクック(Mt cook)にある、レッドターントラック(Red Turns Track)についてです。

このレッドターントラックは所要時間往復2時間となっています。前回記事のフッカー・バレー・トラックより短い時間ですが、傾斜がキツいこともあり、息切れしながら登りました。

狭く急な階段を登っていきます。狭いので、なかなか休憩などしにくいですが、もし余裕があれば、途中振り返ってみてください。マウントクックが綺麗に見ることが出来ます。

階段を登りきったら、Lookoutへ到着します。Lookoutにはベンチが1つだけありますので、空いていたら、是非座ってここからの景色を楽しんでください。私が座っていた時には、ケア(Kea)という鳥が近くを飛んでいました。

Lookoutの奥には、赤い水草が茂っているレッドターンがあります。天気が良く、雲が掛かっていなければ、レッドターンとマウントクックどちらも見ることが出来ます。

マウントクックで時間は無いけど、ハイキングをしたいという人にはおすすめです。少し登りがキツいですが、是非訪れてみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?