脅威のCoke ONスタンプ泥棒
2024年今年のゴールデンウィークに彼女と京都に行ったときのことです。
京都府立図書館や京セラ美術館を一目見ようと歩いており、喉が渇いたのでトイレに行くついでに自動販売機でコーラでも買うかと思い並んでいました。
前に並んでいた人がやたら首を傾げてスマホを見ながら手こずっており、どうしたんだと思いながらやっと自分の番がやってきました。
すると、私の前に並んでいた人がなぜ首を傾げていたかの理由が判明したのです。
Coke ONが接続されない。
Coke ONはスマホアプリで、コカ・コーラ社の自動販売機とスマホをBluetoothで接続することでドリンクを購入する度にアプリ内でスタンプが貯まったり、スマホでキャッシュレス決済ができたり大変便利なものです。スタンプが15本貯まれば好きなドリンクを1本もらえるという大変お得なものなので、自販機でよくドリンクを購入される方は是非ダウンロードしていただくことをおすすめします。
ということで、いつものようにスマホのBluetoothをオンにして自販機に近づいたのですが一向にスマホと接続されない。
想定される原因を考えました。
ゴールデンウィークということで岡崎公園では食のイベントをやっている(確か餃子フェスだったはず)、さっき公園内のスピーカーで、「会場内が混雑しているため、バーコード決済がうまくいかない事案が発生している」とアナウンスされていた。この影響でBluetoothにも何らかの影響があっているのかもしれない。
もしくは、自販機そのものの故障。まあ、スタンプ1個くらいしょうがないかと思いながら現金を取り出しながらふと左側を見る。
怪しい人影。
いかにも不気味な初老。
手にはスマホ。
挙動不審な仕草。
こいつか。
こいつ、ずっとコカ・コーラの自販機を張っているのか。
それでスタンプを貯めて無料でドリンクをもらおうという作戦か。
しかも連休中で人通りも多く初夏の暖かい時期だったためドリンクもよく売れる。1日で15個どころかドリンク2本分くらいは稼げるかもしれない。
その日は彼女とお互い念願の京都旅行の最中でしたし、確実にその初老が犯人ですがまあそれくらいいいかという気持ちもあったので、気づかないふりをして現金でドリンクを購入しました。
にしてもあの初老策士だったなぁ。初老あれからなんか飲めたかなぁ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?