見出し画像

毎週ショートショートnote | 大きな石

妻の頭の中に侵入した。
妻が隠し持っているツノを叩き壊してやるためだ。

「西館と東館に分かれてるのか」
妻の頭の構造は単純だった。西と東があるなら、北と南は一体どこにあるんだと突っ込みたくなる。
最近の妻は怒りっぽくて、可愛げがなかった。だから、ちょっと抜けたところのある妻を好きだったことを、俺自身忘れていた。

東館の入口から中に入る。
当たりだ。
床一面、ツノが栽培されていた。
「一本を使い回してたんじゃなかったのか」

怒りを栄養に育つツノ。潰してやる。可愛い妻を取り戻すんだ。

ふと、東館の前に落ちていた大きな石のことを思い出した。俺はその石を使って全てのツノの芽を潰した。

粉々になったツノ畑に満足して、大きな石を外に投げた。
投げた石は転がって行った。転がり続けて、あるところですとんと落ちた。

・・・

妻が病院に運ばれたのは、俺がツノの芽を潰した翌日だった。
どうやら、大きな血栓が血管を塞いでしまったらしい。
妻は穏やかな顔で眠っていた。



[完]


#毎週ショートショートnote

【ツノがある東館】のお題で、【一行目で惹きつける】ショートショート。

今週の課題

脱獄しました。
今週も参加させていただきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?