マガジンのカバー画像

青豆の自己満足

80
自作のショートショート・短編小説の中で、気に入っているものを纏めます。 他人の評価は関係なく、自己満足のためにここに集めていきます。
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

絆 【青ブラ文学部】

静寂を破る放屁の音が、部屋中に響き渡った。 私は横たわる夫の頭を抱えるように両腕を回し、…

青豆ノノ
1年前
36

熱々の気持ちを保てなかった彼女に頑なな心でぶつかっていって、大きな溝ができた。

もっと心を柔らかくしてから、滑らかに、スマートに、彼女に寄り添えば良かった。

トーストとバターのように。
#小さな小説

青豆ノノ
1年前
42

珈琲ラブ・ストーリー【彼女の恋】

珈琲の香り 〔超ショートショート〕 どうしてそのお店を選んだのだろう。 だって私は普段から…

青豆ノノ
1年前
13

森の奥で開かれる秘密のパーティー【伝書鳩パーティー】

鳩の娯楽 〔超ショートショート〕 「なんにもわかっちゃあない」 ハトは雇い主には聞こえない…

青豆ノノ
1年前
29

近くにいると気がつかないもんだね。

七五三 〔超ショートショート〕 「七五三さん。お待たせしました。」 自分から呼び出してお…

青豆ノノ
1年前
15

「夢」って人それぞれなのよ

夢 〔超ショートショート〕 大きくなったら何したい? 「大好きな先生に後ろから抱きつきたい…

青豆ノノ
1年前
22

眠れない者を癒やす、眠らない星々

星空の子守 〔超ショートショート〕 眠らない赤ちゃんを抱いて、 お母さんは田舎道を歩く。 月あかりだけを頼りに。 抱かれたままお母さんを見上げる赤ちゃんの目に、今夜はたくさんの星が映って、 キラキラと輝いている。 そっと撫でるような風を感じ、 お母さんはもう少しだけ、 赤ちゃんを自分に近づけるように抱いた。 眠らない赤ちゃんを抱いたお母さんの吐息が夜の空気に混ざる。 ふと、夜空を仰ぎ見る。 空にはたくさんの、星々。 揺れている。 小さなダイヤモンドのように輝く星も