見出し画像

チューリッヒとグリンデルヴァルト、チェルマットゆったり6日間-愛の不時着の世界へ-



『愛の不時着』は韓国に住む主人公ユン・セリが、パラグライダーに乗っていたところ間違って北朝鮮に着陸してしまい、リ・ジョンヒョクと運命的な出会いをするラブコメディ。今、世界中から『愛の不時着』ファンが訪れているのがスイスのユングフラウ地方です。リ・ジョンヒョクがピアノを弾いていたブリエンツ湖にある桟橋は、超人気の観光スポットとなっています。

わたしたちも『愛の不時着』を全話見ていたので、行った瞬間に「あの場所だ!!」と超テンションが上がりました!氷河の水が流れるブリエンツ湖は、吸い込まれそうなほど美しいエメラルドグリーンでした!
ちなみに我々は行きませんでしたが、桟橋で撮影したい場合、オーバーツーリズムの解決を目的にした入場料が必要です(CHF 5)。

ブリエン湖には、1892年開業の伝統を誇るアルプスの登山鉄道があります!
ブリエンツ湖畔からブリエンツァー・ロートホルン山頂へと結ぶ路線は、電化されておらず、スイスで唯一、蒸気機関車での定期運行を続けている鉄道としても知られています。 1891/92年式の蒸気機関車かディーゼル車で可愛らしい赤色の客車を牽引し、アプト式ラックレールで山の斜面をのんびりと上っていきます。山頂にある山岳レストランと展望台から楽しむ眺望と多彩なハイキングが魅力です!

私たちもこの登山鉄道に乗りましたがとても素晴らしい景色で終始感動してました🥹
ちなみに予約必須で現地ではチケットは手に入らないので注意です!
この辺りの詳しいことを以下のYouTubeにもまとめているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

また、念願のチェルマットにも足を運びました。

ツェルマットは、スイスにある4,000メートル級の山々に囲まれたアルプスの景色を楽しむことができる村で、世界中から観光客が訪れるスポットです!

公式サイト
https://www.zermatt.ch/jp

チェルマットの主な見どころは以下になります!

ツェルマットの村そのものは十分歩いて見て回れる大きさです。ツェルマットを拠点にゴルナーグラート、グレイシャーパラダイス(クライン・マッターホルン)などの展望台めぐりや、スネガ、シュヴァルツゼーなどでのハイキングで楽しめます!

YouTubeにも詳しくまとめているので見てみてください!

読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?