32sai 日常をおくる

冬もようやっと本番を迎えてなんだか毎日寒いですね
アオコです。

1月より元の会社へ異動して復帰になりました。
ざっと8月より休職して4か月休んで復職に至り、3日間出勤しました。
パチパチ!!

復職先は経理課。
元々は製造部だったのでギャップ激しいです。
はい。

そんなわたしの生活は一変したことを実感しています。
休職前は成功した時の嬉しさとか課題をこなした後の爽快感とかで、喜びを感じていました。

でも今はなんだろう。コーヒー飲みながら休憩時間を過ごしたり、本を読んだりするまったりした時間が好きで幸福を感じたりします。

子供達とお布団に一緒に入って過ごす時間とか、本当に最高です。

そう思えるようになったのはなんだろう。
きっと自分にとって幸せの種類が変わったのかもしれません。

少し進化したのだと感じます。


あんなにお金の不安でいっぱいだったのに、すごく変わりました。どちらかと言うと時間の使い方に意識が行くようになりました。

わたしにとって
価値のある使い方をしているのかなぁ。

なんとなくダラダラしている時に思い返せるようになって淡々と家事や仕事をこなせるようになりました。

少し、だるい時もありますが、そのだるさがあってもできることをと思えて。

それを繰り返すうちにリズムができて、身体はそのリズムに乗っていく。
そんなことを実感しています。



悲しくなるや不安になるはだいぶなくなりましたが、気分循環性障害のイライラした気持ちが急に発生します。

カッとなるというより、自分の言ったことが相手に伝わらないことが、しんどくなる感覚。わーっと追い詰められてくる感があるですよね。追い詰められて、受け止めてくれないことが酷く辛くて。感情失禁。

子供時代にちゃんと気持ちを受け止めてもらってこなかったから。そう病院で言われて確かにそうだど思いました。

その都度
わたし今希望を聞いて欲しいと思ってるんだな。褒めて欲しいと思ってるな。
やりたくないことやるの嫌なんだなと
少しずつ受け止めて過ごすようになったのも


ちょこっとした進化です。

そんなちょこっと進化を遂げた私は日常を送れるようになりました。

まだ一週間なのでどうなるかわからないけど。
焦らす少しずつ今に集中して過ごせればベストかなと思います。

休職したことで、一度立ち止まることや仕事を休むこと変えること何も悪いことじゃないなと安心できたことが心の余裕につながった気がします。
ずーっとエスカレーターに乗っていたからよく周りを見ずに登ることだけが大切なことだと思っていたのだと。

まだ病気とは切っても切り離せないところにいるので自分のペースで生きていきたいと思います。
 

この辺で。とりあえず。日常バンザイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?