見出し画像

富士山はすごいわ〜【研究者日記】

富士山に旅しに来てました。絵に書いたような富士山でしたね

山梨県側から富士山みたのは初めてだったのですが圧巻でした

やっぱね地元の人が富士山すごいよっていうだけあって、めちゃくちゃすごいすね。なんかこういうの見てるだけでも心が洗われる感じにやっぱなりますね

旅するのはすごい好きで、旅していろんな景色を見て、「あ、いいな」って思うことはめちゃくちゃあって、旅はメンタルにもいいという風に言われてるので、多分いいいことなんだろうなと思うんです。

しかし、圧倒的な富士山を見ると「圧倒的な存在は違うな~」って思いますね

誰が見ても「なんかすげえ」みたいなものって色々あって、富士山とか湖とか、チームラボとか、やっぱりすごいものはすごくて

自分の考えや認知を見てるだけ広げてくれるようなものがあるよなと思います

なんかそういうもんなんでしょうね、人生に必要なものというのは。

多分エビデンスとかはないですし、何らかのイベントやでっかい出来事があった時に、心の変化が大きく起こるってことがあると思いますけど、圧倒的な景色とかを見て心の変化が大きく起こるって瞬間もあるんだろうなと思います

人は旅をして、自分の中の体験を広げて、認知を広げて、そういうう風にウェルビーイングな生活をしてるのかなと思いました

それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?