記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

漫画感想:『龍皇の影姫』19話 / 大宙晃/『あかのたち』最終回 / 海道ちとせ


LaLa 2023年9月号

龍皇りゅうおう影姫かげひめ』19話/大宙 晃おおそら あきら


琥珀こはくの女官・らんの久々の登場が嬉しかったです。
ついに柘榴ざくろの企みが明らかになりました。
柘榴は藍晶らんしょうの言うとおり戦狂いなんでしょう。
戦場でしか自分の存在意義を見出だせない人。それはある意味あわれでもある。
藍晶の「柘榴 お前は今も昔も戦に取り憑かれているだけだ」が印象的でした。

消息不明だったくさびがここで登場!
お前今までどこに行ってたんだ!?笑

柘榴の言った、禁断の薬による「痛みも恐怖も感じず壊れるまで戦い続ける最強の軍隊」がゾンビみたいで恐ろしかったです。

琥珀たちの最大のピンチに駆けつけた2人の龍皇、水晶みあき璃玻あきは
次回最終回、どうなるのかが全く想像がつきません…!




『あかのたち』最終回/海道ちとせ


最後まで恋愛フラグをへし折るヒロイン、それが朱音。笑


〈この景色を次の誰かへ
強くなりたいとひとりで足掻く誰かへ〉

『あかのたち』最終回より


最終回のこのモノローグに勇気づけられた気がしました。
『あかのたち』のモノローグは私の自己肯定感を上げて勇気づけてくれるものが多く何度も励まされました。

もっと長く読んでいたかった作品でした。
日本武道館で全国制覇する朱音を見たかったなあ。
寂しいです。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

推しの少女マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?