見出し画像

漫画感想:『だからあなたに恋をした』 / あまねあい

あまねあい先生。
今『ちゃお』で最も注目している作家さんです。
出会いのきっかけは昨年、ちゃおデラックス2021年3月号にて発表された『始まりをくれた君』でした。
女の子同士の友情ものだけどそのストーリーの中に「親友がデザイナーズベビー」という近未来SF要素を入れていたのがすごい。

そのあまねあい先生の初連載がちゃおデラックスで始まりました。
タイトルは『だからあなたに恋をした』

主人公「たま」こと環音たまねが、いつも優しい幼なじみ天宏たかひろと、かつて意地悪をされた千葉という男子2人から恋されるお話です。
正直はじめのうちはよくある三角関係ものと思ってしまいました。
ですがそこはやはりあまねあい先生。丁寧な心理描写とキャラのここぞという場面の見せ方がうまい。

前回でたまと千葉の距離が縮まったのでこのままたまと千葉が惹かれあっていく展開になると予想していました。ところが。

前回は千葉のターンだったけど今回は天宏のターン!
天宏が動いた

たまの恋心はまだ天宏にも千葉にもどちらにも向かってないのに、たまをめぐって早くも天宏と千葉が牽制しあってるのが良い…!
男子キャラに一途に想われてるストーリーが好きです。

三角関係良き…!
あまねあい先生良き…!

隔月連載はなかなかコミックスが出ないのがネックです。やきもきします。

ちゃおの公式サイトで第1話が公開されています(期間限定とのことです)

ちゃおコミ『だからあなたに恋をした 1話』あまねあい


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?