見出し画像

これでいい

今夜はお好み焼きっぽい何かを作りました。
材料は、キャベツ、ベーコン、小麦粉、卵です。

小麦粉100gに対して水120ml、卵一個の黄金比。
キャベツたっぷりをみじん切り、ベーコンも細かく切りました。
これにより火の通りを早くし、食べやすさも良い感じに。

味付けは、焼いた後にソースとマヨネーズをかけるのでそれで良し。
キャベツの甘みが全てを解決してくれます。

そんな感じで作り始めたお好み焼きですが、どこで何がどうなったのかは不明ですが、若干クレープ状になってしまいました。
まあいいかと調理を続けたものの、一定の違和感は拭えないまま、その感覚は食後まで引きずる事に。
今日食べた物はなんだったんだろう。
いくら考えても答えは出ません。
我が家の新しい料理でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?