見出し画像

やるかやらないかをはっきり決める

今夜はアジを焼きました。
キッチンのグリルに初挑戦です。

これだけ毎日台所に立っていながら、意外にもグリルは使いませんでした。
魚は美味しいけど、高いし臭い、というのが合って、魚に使わなければ他に用途が思い浮かばず。
避けてきたわけではないですが、料理を初めて約9ヶ月で初のグリル使用でした。
もちろん、魚を並べて火を付けるだけなのですが。

焼き加減は完璧でした。
火がちゃんと通って、焦げもせず、とても美味しい状態。
たまに開けて焼き加減を見ましたが、この「見る」という行為があっさりできるのも、日々の努力のおかげなんだと思います。
料理自体をしたことがなければ、焼き加減なんて分からないでしょう。
改めて成長している自分を褒め、今まで頑張ってきた過去の自分たちも褒めてあげました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?