見出し画像

デバフはもうたくさん

今夜は、多分トルコライスだろうと思われるものを作りました。
定義は知らないしレシピを見ながらだったのですが、プレート内の一品を実は外して作ったのです。
元のレシピには、豚カツとバターライスにレタス、そしてさらにサラダが加えられていましたが、材料がどうしても揃わず省く決断をしました。

しかし、添え物が一つくらいなかろうと、強力な2つの料理が乗っているだけですでに優勝したようなものです。
バターライスは初めて作ったのですが、文句の付けようのない美味さに仕上がりびっくりしました。
もう少し塩を足しても良かったかと個人的な反省点はあるものの、明らかに他を凌駕する美味さ。
さすがは炭水化物。

豚カツは先週に引き続きで短いスパンでの登板となりましたが、既に完璧。
こんなに作りやすいのに圧倒的に美味い料理があるだろうか。
いや、作りやすいからこそ奥が深い。
改善の余地はまだまだあるはずだと、勝って兜の緒を締めよという言葉を見に刻みました。

そして今日は自分の誕生日。
42歳厄年。
ここ数年きついデバフがかかったままなので、今年こそは逆にバフかけて殴り勝つみたいな展開にしていきたい所。
そのためにも誕生日パーテーを催して貰うというような軟弱な展開にはせず、自ら自分の食べたいものを作って食べるというパワー感溢れる一日にしました。
美味い、強い、偉い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?