青木水理(Minori Aoki)

日本おひるねアート協会代表。写真集3冊出版。 おひるねアートとは「赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影をする、赤ちゃんと一緒に作るアート写真」 noteでは主にパートナーシップや家族の在り方、子育てについて書いています。 良い写真は良い関係から生まれる。関係性の構築からまず始めよう。
  • 商品の画像

    青木水理オリジナルプリセット《01&02セット》

    おひるねアートの提唱者、青木水理のおひるねアート写真集の色味を再現した 「おひるねアート」 そして青木が手掛けるフォトスタジオSTORYにて大人気のアート 「flowerfairies」 の色味を再現したプリセット2個セットです。 通常ひとつずつお求め頂くより1,000円お得です。 《01_おひるねアート》 お子さまの肌がふんわり柔らかくなり、イラストのような質感になります。 おひるねアートを自身で撮影された後、こちらのプリセットを使用すると青木水理のおひるねアートの世界観が楽しめます。 《02_fairy》 01おひるねアートのプリセットよりもさらにファンタジックに、妖精の住むお花畑をイメージしています。お手持ちのお写真と組み合わせるとふんわり可愛らしい絵本のような世界が広がります。 ※色味のみの調整です。明るさやお写真をトリミングするなどはお客様自身で行ってください。 ※スマホアプリのlightroomのみ対応しております。またアンドロイドなどでインストールが難しいお客さまは自身で数値を自身で設定していただくなどして対応しております。 ※lightroomの基本操作、プリセットそのものに対しての質問に関してはお答えできませんのでご注意ください。
    3,300円
    おひるねアートスタジオSTORYオンラインショップ
  • 商品の画像

    青木水理オリジナルプリセット《02_フェアリー》

    おひるねアートの提唱者、青木水理が手掛けるフォトスタジオSTORYにて大人気のアート「flowerfairies」の色味を再現したプリセットです。 01おひるねアートのプリセットよりもさらにファンタジックに、妖精の住むお花畑をイメージしています。 お手持ちのお写真と組み合わせるとふんわり可愛らしい絵本のような世界が広がります。 ※色味のみの調整です。明るさやお写真をトリミングするなどはお客様自身で行ってください。 ※スマホアプリのlightroomのみ対応しております。またアンドロイドなどでインストールが難しいお客さまは自身で数値を自身で設定していただくなどして対応しております。 ※lightroomの基本操作、プリセットそのものに対しての質問に関してはお答えできませんのでご注意ください。
    2,200円
    おひるねアートスタジオSTORYオンラインショップ
  • 商品の画像

    青木水理オリジナルプリセット《01_おひるねアート》

    おひるねアートの提唱者、青木水理が自身のおひるねアート写真集の色味を再現したプリセットです。 お子さまの肌がふんわり柔らかくなり、イラストのような質感になります。 おひるねアートを自身で撮影された後、こちらのプリセットを使用すると青木水理のおひるねアートの世界観が楽しめます。 ※色味のみの調整です。明るさやお写真をトリミングするなどはお客様自身で行ってください。 ※スマホアプリのlightroomのみ対応しております。またアンドロイドなどでインストールが難しいお客さまは自身で数値を自身で設定していただくなどして対応しております。 ※lightroomの基本操作、プリセットそのものに対しての質問に関してはお答えできませんのでご注意ください。
    2,200円
    おひるねアートスタジオSTORYオンラインショップ
固定された記事

家族写真を残した方がいい理由

私の原点は家族写真だ。 なぜそう言いきれるのかというと、あるワークで自分の原点を聞かれたときに、本当にすごく自然に、直感的に 「家族写真」 と答えていたからという…

たとえあなたが覚えてなくても

夏休みが始まった。 上の子二人は家に。一番下はフルで保育園に。 夏休みといえども私には仕事がある。 が、なるべく子どもたちが楽しめるようなイベントを毎年作りたい…

「イクメン嫌い」の本当の理由

先日、とある記事で 「どんなに家事育児を頑張っても、妻が褒めてくれないし感謝してくれません。これ以上何を頑張ったらいいのでしょうか?」 という投稿が旦那さんのほう…

夫婦関係は前のめりでいくとうまくいく

「いま仕事で大坂に向かっている」 という夫からのLINEがふいに来た。 あれ?明日は一緒に出掛ける日では?と思いながら返事を返す。 「日帰りですか?」 「場合によっては…

夫婦の性生活を真面目に考えてマトリックス表を作った

表題のとおり。 仕事柄、産後クライシスやパートナーシップについてのお話や相談を受けることが多々あるが(専門家ではないのですがありがたいことです) 往々にしてズレが…

良い夫婦喧嘩をするために

自他ともに認める夫大好き人間だが喧嘩はわりとする。 相手はたぶん喧嘩と思っていない。 私が一方的にまくしたて、相手を不機嫌にさせ、険悪なムードになることがほとんど…