見出し画像

【🆕2024年度版】消防設備士&予防技術検定「過去問テスト」まとめ

【🚀大幅アップデートのお知らせ】
2024年度版を更新しました。/

2023年度版以前のものをご利用の皆さま、そのまま無料で最新ver.のPDFダウンロードできますので是非ご利用下さい。
まだnoteをお求めでない消防設備士受験生の皆さまは今のうちに、お求め下さいませ。(※一回購入すれば、ずっと最新ver.を使い放題です。)

これから「過去問テスト」の利用を検討されている方は最新の過去問情報を使って自分の実力を確認し、本試験で全く同じ問題もしくは類題を解くことで10~20点アップさせて他の受験者より大幅に有利な状態で合格を勝ち取りましょう!

💡「過去問テスト」とは‥‥‥試験問題を持ち帰ることができない消防設備士や予防技術検定の過去問情報を消防業界のマーケティングを担当する青木マーケ㈱が収集して、その過去問および解答・よく分かる解説を付けて公開している教材です。

消防設備士や予防技術検定の試験に “一発合格したい方” 向けの教材として数年間、販売を続けています。

消防設備士や予防技術検定の試験は出題範囲が決まっており、毎年ほとんど同じ問題や類似問題が頻出しています。それらの過去問情報に基づいて勉強できれば合格率を大きく向上させられるのです。

しかし試験問題を持ち帰れないことや、ほとんどの受験者が1~2年もしくは2~3年で資格を取り終えて卒業してしまう為、過去問情報も蓄積されにくい傾向にあります。

そこで消防業界で情報発信・収集をしている私が毎年、受験者から過去問情報を提供してもらい、それらをストックし続けてきました。

そうして集まった大量の過去問情報を教材にして提供しているのが、この「過去問テスト」です。おかげさまで全ての消防設備士および予防技術検定の「過去問テスト」を作成できております。

これから消防設備士や予防技術検定の試験を受けられる方は試しに使ってみて下さい。


🧯消防設備士

特類

甲1

甲2

甲3

甲4

甲5

乙6

乙7

乙1

乙2

乙3

乙4

乙5


🚒予防技術検定

防火査察

消防用設備等

危険物

合格報告お待ちしております!

📣「過去問テスト」の合格報告・口コミまとめ

消防設備士「過去問テスト」をご利用頂いた方からの合格報告・口コミを各類毎にまとめましたので、もし「過去問テスト」を使おうかどうか迷っている方は参考にして下さい。

以上、強欲な青木でした。

✍追伸

消防設備士特類を取られた方、現役消防士および消防OBの皆さまは是非オンラインサロン「予防団」にも入団して下さいませ。


いつも応援いただき有難う御座います!🙇✨いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。よりよい社会を実現するために魂を燃やし続けますので引き続き応援よろしくお願いします!🚀