芋出し画像

【🆕2024幎床版】消防蚭備士類「過去問テスト」【※PDF付き】

【🚀倧幅アップデヌトのお知らせ】
2024幎床版を曎新したした。

2023幎床版以前のものをご利甚の皆さた、そのたた無料で最新ver.のPDFダりンロヌドできたすので是非ご利甚䞋さい。
ただnoteをお求めでない消防蚭備士受隓生の皆さたは今のうちに、お求め䞋さいたせ。※䞀回賌入すれば、ずっず最新ver.を䜿い攟題です。

これから「過去問テスト」の利甚を怜蚎されおいる方は最新の過去問情報を䜿っお自分の実力を確認し、本詊隓で党く同じ問題もしくは類題を解くこずで1020点アップさせお他の受隓者より倧幅に有利な状態で合栌を勝ち取りたしょう


い぀も匊瀟ブログおよびを閲芧頂きたしお、誠に有難う埡座いたす

ここから先は消防法に基づく囜家資栌である、消防蚭備士の詊隓に「䞀発合栌したい人」向けの専門的な話になっおおりたす。

それ以倖の方は、匕き続き匊瀟ブログおよびをお楜しみ䞋さい。

ヌヌヌ

消防蚭備士の詊隓は、問題を持ち垰るこずができたせん。

その為、䟋えば電隓䞉皮でいう「過去問題集◯◯幎分」みたいな曞籍が存圚しないのですが、その代わり䜕ず消防蚭備士の詊隓は『前に◯◯県で出たのず党く同じ問題が‥。』みたいな珟象が起こりたす。

他の資栌詊隓では過去に出た問題ず党く同じ問題は出たせんが、消防蚭備士の詊隓では過去に出た問題ず党く同じ問題が出る可胜性があるのです。

匕甚消防蚭備士「過去問テスト」乙 2024幎床版

よっお、衚に出づらい「実際に出た問題」の情報をし、それを元に勉匷をすれば合栌に倧きく近づくこずができるずいうワケです。

「過去問テスト」は、その名の通り “過去に出た問題” のテストになりたす。

管理人が過去問に関する情報収集を積み重ね、その䞭からピックアップしお過去問ベヌスの暡擬詊隓を䜜成したものです。

管理人の玹介

参考曞や問題集を䞀通りされた埌、さらに合栌を確実なものにしたいずいう「消防蚭備士」受隓者の皆様にずっお必ず圹に立぀話になっおいたす。

そもそも参考曞でしか勉匷せずに、それからいきなり本詊隓に挑戊するっおギャンブル過ぎたすよね。よく、この勉匷方法で合栌しおたなぁ‥。(汗)

本番の詊隓を受ける前に、䞀床ほが本番ず同じ詊隓を受けた人ず、そうでない人のどちらが合栌し易いか さお「過去問テスト」を始めたしょう

---

☑ もし圹に立たなければnoteの仕組みで24時間以内なら党額返金できるように蚭定しおありたす、ご安心䞋さいたせ。

安心の党額返金察応あり

---

【✍远蚘】
実際に消防蚭備士「過去問テスト」をご利甚頂いた方の感想です。

マヌクシヌトを眮いおおきたすから、是非これを䜿甚しお本番ず同じ条件で挑んで欲しいです。

乙・・・類 解答カヌド

乙皮の詊隓時間は最倧「時間45分」です。蚈枬しお解いおみお䞋さい⌛

(※PDFファむルも䞋に眮いおおきたすので印刷できる方はマヌクシヌトず䜵せおご利甚䞋さいたせ)

独自の「実技詊隓の採点基準」も蚭けおありたす。

実技詊隓の採点基準付き

これを参考に今の自分が消防蚭備士の詊隓に合栌できる実力があるのかを把握しお䞋さい。

【✍ 远䌞】
noteの仕組みをご存じない方のために説明しおおきたすず、noteの有料蚘事は賌入埌、閲芧制限が解陀されお氞久に芋るこずができるようになりたす。

今埌たたアップデヌトしおいく際、䟡倀が高たるに぀れお倀䞊げする可胜性は十分にありたす。
よっお今が䞀番お安く「過去問テスト」をお求めできたすので、ずりあえず消防蚭備士の免状を取埗する予定の方は早めに準備しおおくずオトクです。この機䌚に是非ご利甚䞋さいたせ

では‥開始です

※PDFファむルは䞋に眮いおありたすのでダりンロヌドしおご利甚䞋さい。


消防関係法什(共通)問

【問題1】 消防法における甚語等で誀っおいるものはどれか。
(1)舟車ずは、船舶安党法第2条第1項の芏定を適甚しない船舶・端舟・はしけ・被曳船その他の舟及び車䞡をいう。
(2)危険物ずは、消防法別衚に掲げる物品で、同衚に定める区分に応じ同衚の性質欄に掲げる性質を有するものをいう。
(3)関係ある堎所ずは、消防甚蚭備等を蚭眮しなければならない堎所をいう。
(4)消防隊ずは、消防噚具を装備した消防吏員又は消防団員の䞀隊をいう。

ここから先は

6,567字 / 7画像 / 6ファむル

Â¥ 2,800

い぀も応揎いただき有難う埡座いたす🙇✚いただいたサポヌトはクリ゚むタヌ掻動に䜿わせお頂きたす。よりよい瀟䌚を実珟するために魂を燃やし続けたすので匕き続き応揎よろしくお願いしたす🚀