見出し画像

やった感のすゝめ

”やった感”に飢えているので
めちゃ細かくリストを作る。

例えば1000文字のレポート課題があったとする。

一般的ならこうなる。

12/05タスク
①レポート書く
②PDFにして提出

でも僕はこうしてまう(エセ)

12/05タスク
①wordを開く
②タイトル書く
③200文字
④500文字
⑤完成させる
⑥書式調整
⑦保存
⑧PDFにする
⑨提出

こんな感じで細かくする。
そうすると例え200文字しか書いていなくてもこうなる。

12/05タスク
①wordを開く✅
②タイトル書く✅
③200文字✅
④500文字
⑤完成させる
⑥書式調整
⑦保存
⑧PDFにする
⑨提出

なんか”やってる感”がすごい。
もうちょいやっちゃおうかなとさえ思える。

最終的に「✅」で埋め尽くされたリストが残る。

快感。。。。。。。。。。。。

めちゃできるビジネスマンになった気分だ。
この調子で他の課題も。。。。。


やらない。
寝る。そこが惜しいのだ、僕。(そこ頑張ってくれ涙)

あとがき
今日は笑い3:感心7でしょうか。
いいリアクション、誠に有難うございまする。

あお

この記事が参加している募集

生活費になります。食費。育ち盛りゆえ。。