見出し画像

あああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

1個前で「実家がストレス!!!!」って書いたじゃないすか。

正直迷ったんすよ。

そういうのってよくないかなあって。

自分の中でどうしても「家族は仲良く」があって、
特に読んでくれている人のは家族を持っている方も多いですし。

でもまあ、そう感じている自分も事実なわけで。

別に殴られたり(ちょっとはあったけど)人格否定されたわけでも(ちょっとあったな)ないすけど、”なんとなく”嫌な場所。

”なんとなく嫌な人や場所”って誰にでもありますよね。

僕の場合は、地元がそれであり、家族がそれであるわけです。

嫌いな食べ物がピーマンか焼肉かの問題です。

僕は焼肉が嫌いなだけ。

そんなわけでストレスで禿げそうです。

「家族が大事」いいじゃないすか。
「家族が嫌い」いいじゃないすか。

多数派、世間体、これらは正義の斧になります。
そんなのおかしい、異常だと。

僕はそれを気にして文章を書いていたんですけど、
最近はそういうのもとっぱらっうようにしたので「それは言い過ぎ」と言われなくもないっす。

髪を伸ばしている。
切れと言われた。
切面倒なので、「切る金がない」と言った。
じゃあこっち(実家)に帰って就職しろと言われた。
いやうそ、金はあるよ、でも伸ばしたいんだよ。
そんなのだらしない、普通になりなさい。

うーす、スタコラサッサ。

苦手なものは苦手だし、
嫌いなものは嫌いだし、
好きも嫌いも流動性があるんす。

医師が言っていた。

家族に縛られている人はここにくる人は多い。と。
そしてそのうち大半が「家族とは仲良くするべき。でもできない自分」に苦しんでいる、と。

ほう。

僕は一歩進歩したわけだ。

家族、むっっっっっっっっっっっっり。
具体的にも抽象的にもNOーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

むかついた?

でも、これも事実だし、

こういうことを書かないと本当に、
埋もれてしまう気がするんす。

いろんな意味で。


とりあえず、薬がぶ飲みして散財して時々仕事してひたすら寝て過ごします。

僕はタバコも酒もやらない。
でも2ヶ月に一度だけやる。自分を取り戻すために。
どんなに気をつけてもブレる。
その対策として「非日常」を入れるのはおすすめ。
ちゃんと「自分」が戻るし、その「自分」が今どう変わりたいかもわかる。

逃げるべし!!!!!!!!!!!!!!!!


おやすみ。

生活費になります。食費。育ち盛りゆえ。。