見出し画像

天の邪鬼おじさん

新年の目標は立てないなどと供述しており。。。

まもなく今年が終わる。
リセットだ。何かを始めるのに最高のタイミングだ。

多くの人は、「今年は痩せる」「彼氏ゲット」「料理を始める」
など色々目標を立てる。

キリがいい時に始めると達成率が上がるという研究があった気がする。

そんな年の瀬に私は、
「来年の目標は、なし!」そう供述している。

・・・

ここからは個人の意見なのですが
(そもそもnoteってそういう場所か)

新年に心機一転「リセット」すると、
なんだかこれまでの積み上げがなかったことになる感じがして、
ちょっと悲しい。

去年も一昨年も、何かしらあった。
何かしらというか、少なくとも何も頑張らなかったことなどあり得ない。

だから、リセットというより継続、あるいは方向転換、
この意味合いが強い。

年は跨いでいいのだ。
2022年とか令和4年とか、所詮人間が作った概念である。

時はまっすぐ進むのである。
ループはしない。
(名言きた)

おせちもお年玉も羽子板もやるけど、
気持ちは13月でありたい。

あとがき
なんとなく、伝わってくれたら嬉しいです。

良いお年を






この記事が参加している募集

私は私のここがすき

生活費になります。食費。育ち盛りゆえ。。