見出し画像

8月の目標

こんばんは~。
早いもので、もう7月が終わっちゃうね。

とはいえまだまだ外は暑くて、外に出る用事があると、
ちょっとのことでも汗だくになって帰ってくるよ笑

7月の出来事まとめ

今月はなんといっても、noteをはじめたことが自分の中で大きな出来事だったなぁ。
今まで自分の意見を表に出すのが苦手だったけど、noteをはじめてから少しずつ、それが楽しくなり始めてるって感じてる。

自分の考えてることとかを文章化すると、その内容が整理されるから、
必然的に頭の中が整理されて、前より思い悩むことが少なくなったようにも感じた。

途中、金曜日じゃなくて土曜日投稿になったりしちゃったけど、
今のところ続けられてるので、来月も同様に週2ペースで頑張っていきたいな。

8月の目標

①noteの投稿を継続する
②ポケモンスリープを利用して睡眠改善
③毎日軽い運動をする
④ITパスポートの勉強をする

①は、さっきも話したので割愛するけど、
他の3つは具体的に目標の内容を書いていこうと思うよ!

ポケモンスリープを利用して睡眠改善

今日は月曜日なので、この1週間のまとめが通知されたのね。

結果は「F判定」で、まさかの前回より悪くなってるっていう……。
何が悪いんだろうって考えたんだけど、
多分寝る時間がバラバラなのが悪いんだと思うんだよね。
0時のときもあれば2時のときもあって、遅いときは4時なんてときもあった。(その分睡眠時間も短くなる)

そのばらつきが、評価を悪くしてると思ったので、
来月は、『0時から1時の間には寝る』ことを目標にしたいと思う。

あと、ミッションの『ねむりの約束をまもろう』も達成できるように頑張る。
ねむりの約束は「1時」に設定してあるので、
目標達成できれば、自ずとこっちも達成できると思う。

毎日軽い運動をする

これは最近よくやってたんだけど、
YouTubeとかでエクササイズを投稿してくれてる人がいるので、
その人たちの動画を見て『毎日10~20分の運動をすること』が目標。

毎日って書いてあるけど、無理はせずに。
でも平日は基本絶対にやること。

あと、風呂上りのマッサージルーティーンをもうちょっと改善したいので、
そこは後々よく考えようと思うよ。

ITパスポートの勉強をする

7月中も勉強はしてたけど、いまいち身になってる感じがしなかったので、
『身に着けることを意識して、毎日30分以上は勉強する』を目標にしたいと思うよ。

勉強方法的には、過去問やるよりも先に、単語集を見て、
単語の意味を覚えることに重きを置きたいって考えてるので、
1単語1単語、頭に入れることを意識していこうと思ってるよ。

*******

来月はもうちょっと暑さが和らいでくれたらいいけど、
まだ8月だからねー、どうだろう?

ただ、8月中に野球観戦に行ったり、お祭りに行く予定があるので、
夏ならではのイベントは、積極的に楽しんでいきたいなと思うよ。

みんなも熱中症には気を付けて、夏楽しんでこうね!

ここまで読んでくれてありがとう。
次の更新は【8/4(金)】の予定です!


ポケモンスリープの経過報告

(7/25-7/30)F評価
睡眠時間の合計:32時間32分
1日あたりの平均睡眠スコア:54
1日あたりの平均睡眠時間:5時間25分
寝付くまでの平均時間:14分
仲間になったポケモンの数:19匹
寝顔図鑑:7.71%
リサーチノート:34.5%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?