見出し画像

7-20 空気感が違う〜Threadを眺めてみて〜

Threadsがリリースされてから2週間ですね。
皆さんやってますか?スレッズ。
スレッズをする人をスレッザーというのかスレッダーというのか、気になっております。

全く新しいアカウントを作って、誰とも繋がらない状態で眺めていると、
雰囲気としては、きらびやかで、陽キャな雰囲気です。
有名人やインフルエンサーのつぶやき?スレッド?が多い感じがしますね。
繋がる人でタイムラインは変わってくるのでしょうか?

SNSは眺めているだけでも時間が過ぎてしまうので、なかなか付き合いが難しいなと感じることもありますが、
普段周りにいる人とは違う人たちとも繋がれるので、世界観は広がるような感覚にもなります。
役に立つ情報もあれば、笑える情報もあれば、嫌なものや悲しいことや怒りを誘う情報もあり。偽情報もあるので、そこそこに付き合う感じですよねぇ。

一応仕事でもSNSに関わっているので、色々と見て、試して、
どうしたら伝えたい人に伝えたいことを伝えられるのか、
自社にとって相性の良いものを使いたいなと思っておりますが、
自分が使う上で居心地の良い空気感というのも大事だなと感じました。

終わります。

ああ、これが小並感(小学生並みの感想)というものか。

サポートいただいたら美味しい物を食べて良い記事を書くよう頑張ります。 食べた物については報告書を提出します。