見出し画像

ご近所同級生コミュニティ

同じマンションに、娘と同じ小学校の同級生が2人住んでいる。

どちらも引越してきた組なので、我が家も含め3家族とも引越し組。
皆行き渋っているので心強い。笑

中でも我が娘が行き渋りの筆頭なので、ママさん達がいつも気にかけてくださり、お茶に誘ってくれたり、自分の子供たちを読み聞かせイベントに連れてくついでに、うちの娘も連れて行こうか?と声をかけてくれる。神様では、、、。

お茶のママさんとは、近くの回転寿司(喫茶店より飲み物が安いから)で、コーヒーとポテトだけ注文して、酒を飲んだのか?というくらい1時間半ほど最近の悲喜こもごもを話し倒した。笑ったり泣いたりして最高。 

イベントに誘ってくれたママさんの方は、あいにく都合が付かなかったけれど、私がいつも娘に同伴していて大変そうなので、よければうちの子と一緒に連れてこうかなと、声をかけてくれたとのこと。泣ける。。

毎日いろんな事がドラマのようにこれでもかとある新生活。

素敵な登場人物が次々に現れて、感情的には濃密だけれど、互いの事情に配慮しながらちょうど良い感じの付き合いができているのが有難い。

今日もみなさまお疲れ様でした。
良い夜を🌠

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#育児日記

49,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?