見出し画像

妄想散歩vol.8 / マッチングアプリのLINEの女

2217文字・30min

私の右目が見るアナタの見た目はいまは昔のアニメのアラレちゃんみたいなイメージに変わってるわ。もう大丈夫だと思う。

[既読7:18]


だって一日前、私の右目から見たアナタの姿は白狐だった。大きな蟻塚に大量に群れる白蟻のように、盛り土から大量に白狐が溢れ出てきて、その首を私が切ったりしてたら、途中から、私の右目から狐みたいな化け物と死体が溢れてきて、それと黒こげになった大きな巨人の死体が出てきた。三日以上その行列は延々と止まらなかった。まだその行列は私の右目の端っこのほうの空間に見えている。なので、正直な感想ですが、お爺さんの市議の時の恨み、相当に酷かったんじゃないかなと思った。いまのアナタは平屋よりも大きいこんもりした太めの木になってます。その木にうるうるした目がついています。
最初、私の右目がその木を見たときは、私はあたふたした。木は地面をスーッと移動して近づいてきた。木には小さい手がついているんだけど、私にカレースープを持ってきてくれた。それから木は手紙を持っていた、手紙にはごめんねと書いてあった。
また次にその木を見たときは、木は後ろを向いた。木はふりむけるんだ!? と思ったら、木はこっちに向き直した。木は小さな手にまた手紙を持っていた。
私が手紙を開けると「愛してる」と赤い色の字で書かれていたよ。でもその木は、スーッと私から遠ざかっていった。距離がスゴく開いたので、これはサヨウナラの意味なのかな? と思っていたら、私のすぐ後ろにアナタが人間の姿で立っていた。アナタの顔は良く見えなかったんだけど、全身は白くてちょっと着飾っていたような感じだった。私の手をそっと握って、私の指に結婚指輪をはめた。それから私を抱いて、空の上にある入道雲に連れて行きました。入道雲にはお布団が敷いてあって、アナタは王子様みたいに私を雲のお布団に優しく置いて、両膝をついて私を見下ろしていた。アナタはジャニーズやBTSのイケメンみたいなシルエットで、紳士的な優しい雰囲気だった。アナタの全体の色のイメージはベージュみたいな色。顔はやっぱりハッキリとは見えなかった。私はこのままアナタに抱かれるのかなと思った。アナタは最初、私のからだに優しく触れようとしてるように見えた。けれどアナタの体はだんだんと崩れていった。私のお腹と胸の間にアナタは黒い欠片になって崩れ落ちてきた。これがアナタのいまの気持ちなのかな。と思った。

[既読7:26]


心の傷だけは残したくないので、努力します。ごめんね。あなたの事は大切に思っています。
昨日の通話の諍いで、私、こたえています。アナタに「お前! 」と呼ばれて苦しんです。弟に「お前」と呼ばれていたのでアナタとはパートナーとしてはもう無理だと感じました。そう言う人ってことばで相手と上下関係を作って、脅しを道具として使うのに長けている。弟もそうだった。ことばで「お前」を使う男性は、女の上に強制的に立つために「お前」を使うんだと思う。言葉って難しいね。やはり私は相手と対等にならないと恋愛も肉体も人生もキツイから。
あと、アナタに謝りたいのは、私にも状況の把握と言葉を選ぶことが足りなさすぎて、本当に悪かったです。ごめんなさい。
だから、私の霊で、アナタのごみ取りをした。

[既読7:58]


何日か前にアナタがシルエットで、左目から来たときは、じつは私にキスしたけれど私の口に、血が移ってきたの。最初、私の血なのかアナタの血なのか分からなくてビックリした。ふたりの唇がはなれるとアナタの口から血が出ていた。これはマズイと思って、ごみ取りをした。それからはアナタの体のシルエットは左右対称に整ってきた。
最初のアナタは私から見て左側は崩れていて、右半分しか形がなかった。でも、今日の夜中に夢のなかでアナタとキスしてみたら、血は出てなさそうなので、性欲も少しおさまってたらいいなと思った。「こんごアナタとセックスするのは苦痛… 」あのイメージはこの状態の事だったのかなと思います。
血が出てる、苦しいってこういう意味かな? こんなんでセックスしても、苦しいと思う。こんな状態のアナタが私に寄ってくると、私のからだに電気風呂みたいにジカジカ痛さが来て、私も恐ろしく感じた。いまのふたりでは肉体関係はヤバいんだなと思った。
またアナタに「それは承認欲求だろ」と怒られるかもしれないけど、私なりに責任をとろうと思ってごみしました。私のリストカットのことも「それって自慢だろ」みたいに言われて、私はもうアナタとは無理な感じなんです。だから、友達に戻ってもらいました。

[既読8:11]


これ以上ごみ取りするのが体力的に無理なので、友達として応援しています
。では、良い1日を過ごしてください。

[既読8:15]



本当にごめんなさい。でも、私はそんなつもりじゃなかったけれど、本当に、ごめんね。私も心にキズが残ったかな。

[既読12:38]



感情のやり取りまで上手にできない。
読み取って言葉も話してと、できなくて

[既読22:09]


アナタのことは応援しています。
それは本当だよ。

[既読22:09]


本当にごめんね
頑張ってね。
じゃあね

[既読22:09]


アナタ大丈夫?
友達も無理?
大丈夫かな?

[既読22:09]



僕らは友達だよ。

[既読22:09]


心配した。良かった。
体がきつくて起きられなかったです。
連絡ありがとう。ではまたね。

[既読22:10]


この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

4,994件

よろしければサポートおねがいします サポーターにはnoteにて還元をいたします