自己紹介④

続きです♡いよいよ「今」に入ってきました!


クライエントが癒しながら行動できるにはどうしたらいいんだろう?

という問いを持った頃


コロナがやってきて


それまで行っていた対面でのお仕事を全部休むことになりました。


急激に時間が空いた私は、この頃よりノートを書き始めます。

ノートには

日々のこと
夢のこと
嫌だったこと
不安なこと
嬉しかったこと
これからの夢

全部を書いていました。

画像1


最初は、何を書いていいのかわからなかったので、

ノートを書いている人のブログや動画を参考にしたり

オンラインサロンに入ったりして

とにかく、自分とノートが関わる環境を選んでいきました。

飽き性な私が


気付けば、1年以上毎日欠かさず書いていました。

なぜ、そんなに書いていられたのか

それは

話したいことがいっぱいあったからです。w

なぜ?
何?
どうして?

自分の悩みを自分に聞いて、それで感じたことをまた書いていく。

すると、

すぐに解決はしなくてもスッキリしたり


いつの間にか解決したりw


解決していなくても気分が変わってルンルンになったり


ただ書くだけなのに?

いや、ただ書くだけだからだ!!


ということを発見しました。

書いた先、解決した時に得られるであろうものを求めていますが

私が求めていたことは

いつも

自分のままでいい、という安心感でした。

誰も聞いてくれない終わりのない話でも

自分がずっと聞いてくれている。


そして、今までだってそうだったのです。

ずっと終わりのない解決のない私の迷いも悩みも

喜びも嬉しさも

夢も希望も

ずっとそばで聞いていたのは私自身でした。

ある程度、自分の中でしゃべったら

勝手に行動していました。

クライエントが癒しながら行動できるにはどうしたらいいんだろう?

この答えは


「自分で自分を認められて

そのままの自分で大丈夫ということを体感すること」


だ!!

それを叶えること。

そして、私はそれを叶えてあげられるーーー!!

今思い出しても、胸が高鳴る瞬間。

自分自身が体験、体感してきたことだから

形にすることができる。

そして、その人に対して内側から問える私だから

その人と一緒に併走しながらサポートができる。


自分出版予祝堂もんもんとの出会いでさらに加速して

一冊のオリジナルノートを販売することになり、

今そのノートで

皆さんの自己対話をサポートしています♡

画像2

ノートは整理したり効率を上げたりするだけではない。


自分との対話。

自神との交流。

そして、

自分らしく生きるためのスタートラインに立てるもの♡

まだそこにいなくても

もう走り出していても

いつでも

どこでも

私らしく生きることを始められる

魔法のツールなのです😍

自己紹介だけで止まった感じがしないのですがw


次で本当に最後です♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?