見出し画像

自分の本当の望みとは?


メリークリスマス❤️


冒頭のリンクは、

私のノートレッスンを受けてくれているレッスン生のブログ

です。

アメブロで書きたかったのですが、アプリの調子がよろしくなくnoteで書かせてもらいます。(今書きたいから❤️)

ブログの中身を抜粋させていただきますね!

↓↓

今朝は、あおいちゃんのマイコツノート


を書いてて、私の世界のルールを発見❣️


今日だけじゃないんだけど、

色んな発見があるからめっちゃ楽しい\♪♪/

書いてて、

だから私は、こう思ってるんだ❣️

これまだ手放せてないな...

実はそう思ってたのね😅

ってのが沢山見えてくるの✨

見えてくると、やっぱり私の望みはコレなんだ❣️ってしっくり来た♡

自分の好きなことをやりなさい

なんでも自分が最優先


この言葉を聞いたり、見たり、言われたりすると、私の好きな事は何?自分の中の最優先ってなんだろう?って思ってたの...

それとなく目標はたてるの

自分ビジネスやりたい❣️
好きなことでお金を稼ぎたい❣️
時間術やりたい❣️
手帳講座も作りたい❣️

でも、私の目的じゃなかった💦

↑↑

続きはかおりさんのブログでご確認ください。

望みも目的も一つじゃなくていいですよね😍

いっぱいあるものだし、変化していいもの。

自由なもの。

誰かが言っている願望を自分のものにしちゃってないか


いろんな願望や目標がこの世界には溢れかえっています。

その中で自分の望みを確認する。

周りの人が言っていた願いも「ワクワク」したり「ときめき」を覚えているのならいいのかもしれない。


中には「秘技・拗ね願い」もあります。


拗ね願い、とは


拗ね願いとは

本当はそれを望んでいるのに、

抑えて抑えて抑えて「欲しくないし」ってなっている願いのこと。(これ結構大きいかも)

挑戦しない、宣言しないとダメージも少ないよね。

それを望んでいないことにすれば、無傷で無風で生きられるでしょう。

真っ直ぐ、堂々と望んでいい。


大きく

小さく

どんな形でも望んでいい。


心地よく生きられますように☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?