自己紹介③

続きです。

私がカウンセラーになった話です😍

画像1

長女を出産して、

仕事もしていなかった私は

「家で自分の好きなことを仕事にしたいなぁ」

とぼんやり思っていました。

当時は、女性の起業が流行り出した頃だったと記憶していますw

妊娠中に読み耽ったのは、池川明先生の「胎内記憶」とかの

本来、大好きだった目には見えない世界のことでした。

これといった資格もなく、まじで何もなかったw

ある時期に

給付金が得られるということがわかって、

夫に、そのお金で「カラーセラピスト講座を受けたい!」と言って、了承をもらい受講してカラーセラピストになったのです。

私のSNS起業デビューはカラーセラピストとしてでした。


カラーセラピーが本当に楽しくて

大好きになり、お客様もどんどん来ていました。


何が楽しかったのかというと

問い放題、だったから♡

カラーに関する質問をセラピストから受けて

自分自身と向き合い対話しているクライエントの姿を見ることが本当に愛おしくて。

私が息を吐くようにできることの一つ

「問うこと」がクライエントが自分と対話する際のお役に立てたのです😍

私にとっても、天国のような時間でした♡

誰もが「ストーリー」を持っていました。どんな人もドラマチックに生きていました。

そして、その全ては体験記でありノンフィクションであるため

私が聞いても必ず答えが返ってきました。


「あおいちゃんに話してすごく楽になった」

「こんなに自分のことを受け入れてもらったのは初めて」

「初めて会うあおいちゃんにこんなことまで話すなんて自分でもびっくりしている」


そのクライエントの感想も私はとても嬉しかったな♡


そして、それと同時に起こったのが


能力の開花でした。

人に会って

その人の話を聞いていると

映像が見えてきたり、(この時代じゃなかったりもする)

その人の来る前にその人の情報が飛んできたりしていました。


時には、守護霊さんが先に来て、私に話ていくこともあったり。

クライエントと会話しながら、別の誰かも話してくるのでそれを伝えたり。

それが当たっているらしく驚かれましたが

私も驚いていました。w


どんどん、口コミでお客様が来てくれるようになり


いつの間にか「視える人」と呼んでいただいてました。

画像2


5年前ぐらい?




スピリチュアルカウンセリングをしながら気づいたこと。


「癒されました〜」

「自分が悩んでいた理由が聞けて良かったです」

「過去生の自分のことが知れてよかった」

と喜んでいただけるのですが、


しばらくすると、また同じ悩みでやってくるのです。


これが私にとってはびっくりしたことでした。

私が見えない存在からの声をおろしている理由は


「その人がよりよく生きていけるように」という理由がありました。


メッセージを受け取り癒されることで歩き出せる、成長できる、変化できる

ということを伝えていたのですが、


いつしか


「あおいさんのところに聞きに来ました」


と言われるようになり


「自分の中に答えがありますよ!」と強く返しても


「私のこの答えがあっているのかどうか知りたくて」


という感じで。


・守護霊や過去生のメッセージを自分のことだと思っていない。思っていても忘れたり実感がないので行動につながりにくい

・癒しだけでは人は行動することができない

ということを知りました。


気づきと行動がセット、だと変化や成長が早いのですが


そうではない人がいてなかなか行動できずに悩んでいる人が多いことも実感したし

私の在り方が、そういう人を生んでいたんだなということにも気づけました。(なんでも答えてしまうから)

①で思っていたことが


私の在り方の一つにもなっていたから。


クライエントが癒しながら行動できるにはどうしたらいいんだろう?

という問いが私にやってきたのです。


続きます♡次で最後になります!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?