見出し画像

はじめまして。

ヨガ・ストレッチ瞑想®・ジャズダンス講師のNAOKOです。

テーマパークダンサー、バックダンサー、ミュージカルやダンスショー出演、紅白歌合戦などのテレビ番組・・・ダンスで様々なお仕事を経験してきました。

ひたすらにがむしゃらに踊っていた私は自分自身の身体の声も心の声も聞こえないふりをしていました。

どんなに体が疲れていても、例えば熱があっても「この一つのレッスンを休んでいる間に他の人に抜かされてしまう。仕事を取られてしまうんじゃないか。」そう思うと自分自身に「大丈夫!」と言い聞かせ踊り続けていました。そんな毎日を何年も続け、身体と心の声を無視し続けていた私はいつしか疲れ果て、思うように踊れずこのままダンスでお仕事が出来なくなっていくのではないかと不安になりました。

そんな時にヨガと出会いました。

知り合いがインストラクターをしていたスタジオで初めてヨガをやった時「自分の身体にこんなに無理させていたんだ。私の心はこんなに疲れ果てていたんだ。」と感じ涙が止まらなくなりました。

ヨガとは自分の内側、身体・心・呼吸に意識を向け感じてあげることです。この3つがしっかりつながった時、身体も心ももっともっと自由に動き出します!!

疲れ果てていた私の身体と心はヨガで変わり、再び頑張る力を取り戻し、私は今でも踊ることが出来ています。

大好きなことがある、やりたいことがある、夢がある。

レギュラーになりたい、試合に勝ちたい、夢を叶えたい。

そんな頑張っている子どもたちに私が出来ること、私にしか出来ないことがある!!そんな思いでこのnoteを始めました!

ひたむきに懸命に頑張るジュニアアスリートを全力で応援します!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?