見出し画像

好きなことをできることから

今日はふるえるとりさんが「 りっすん 」さんへ寄稿した記事から。

最近は自分のキャリアや働き方についてだとか、悶々と考える時間が長かったのですが、この記事を読んで、じんわりこれが私のなりたい生活スタイルだ。と気持ちを少し緩めることができたのでご紹介。

記事全体に私はじんわりとほぐれる感覚がしたのですが、最初の

自分自身が無個性の「ただ育児と家事をする人」になったように感じる日々が続きました。

という文にとっても共感。

私は育児の経験はまだまだしていないけど、大人になるにはとか。大人はこうしなくちゃ。とか、そういった思いが強くて、大人だからとゲームなど色々な趣味を捨てていったりしていたなぁ、と。

その後どうだったかはふるえるとりさんが言っているように、心が空っぽ。

あれ、私ってなんだろう?私が好きなものってなんだろう?

本当にスースーするのでびっくりしました(^◇^;)

ふるえるとりさんは

「毎日15分だけ」の習慣で、少しずつ好きなことを取り戻す

ということをされて、穴が埋まっていったようで🌸

私は新卒で入った会社を3ヶ月で辞めてから今に至るまで、たまに展示会に行ってはときめく絵を買ったり、気持ちを描いたり書いたり。インコ(ルカ)をお迎えしてひたすら愛で、引っ越してからは生活水準をじわりじわりあげるなどなど。。していたらいつのまにか埋まっていた・・!

というちょっとドタバタしながらもなんやかんや、時間経過かな😌?という埋まり方でしたが。笑

でも心がスースーしてしまったことも、今ではとっても大切な時間です。

あれこれ捨てることがなかったら、埋まっているままだったもの!と・・

そして思い出した頃にまた拾い集めることもできます。

ゲーム。持っているのは全部売ったけれど、やっぱりこれは必要経費!と言ってswitchライトを買い、ポケモンを買いましたし・・・😌笑

(その記事を書こうとしたくらい。(下書きに眠ってるけど・・・!)
ほんと、大事だから今からでも書こうかなぁ ・・・)

好きなものを追求していく。ということは変わらないです。

これからも追求し、時に他のことをつまみつつ洗練していきたい。


他にも、今回は最初に書いたように。

自分のキャリアや働き方についてだとか、悶々と考える時間が長かったのです。

時間は限られているし、家事・育児の疲れから、気力が湧かないこともあります。でも「好きなものを食べる」「好きな曲を聞く」「ハンドメイドをする」など、とにかくできる範囲で思いついたことをやってみるようにしました。たとえすぐ飽きてしまっても、次の“好きなこと”をどんどん探せばいい。「何かやった」というだけでも、少しずつ心の穴が埋まっていくような気がしました。

この文にも心和らぎました。

お仕事と家事で帰ったら気力がわかないことはある。すごくある。

でも私もとにかくできる範囲で思いついたことをやっていこう。

好きなことを毎日15分だけでいいから習慣づけよう。と思います。

焦らなくても大丈夫。

私はできることをコツコツとして、今がある。

さて、次飛び立つ時までの準備をしよう。


思うことと素敵な記事を見つけてああだこうだ書くのも私の好きなこと。

更新は毎日とはいかないけれど。今はそれでいい。

そう思う記事でした( ´ ▽`)🌸


__________________________________________________

Thank you!

素敵な写真お借りしました✨

レンガのように自分の好きを積んで、上り坂の先を見つめて

なりたい。そうありたい自分になれるように🍀

サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨