見出し画像

転売ヤー撃退に参戦!

『若者のバーキン』なんて呼ばれるほど入手困難な今ホットなバッグ、Telfar(テルファー)。

このテルファーのバッグは動物の毛皮や革を使わない思考に変わりつつあるファッション業界が注目するヴィーガンレザーで作られているのです!

  2005年にデザイナーのテルファー・クレメンスがニューヨークにて立ち上げたファッションブランドであり、ジェンダーレスブランドとして人気を博し、2017年には若手デザイナー支援のために創設された "CFDA/ヴォーグファッション基金アワード" を受賞。

多くの海外セレブがプライベートで使っていることから注目度がアップ。しかしまだ小さいチームで動いているブランドのようで、在庫数がかなり少なめ。

そのため、再入荷されても数分で完売。サーバーもダウンするんだとか...!

このバッグ、マジで手に入りません。

テルファーを手に入れることの難しさのミームが多くて笑えます(笑)

↑ これとかじわじわ。(笑)


ところで、バーキンなんて呼ばれているし、海外セレブ愛用ってことはかなりお高め?と心構えてしまいますが、なんと$150〜$257ほど!

20代の私でも頑張れば手が届くお値段。

しかし転売ヤーに悩んでいるようで、通常価格の3〜4倍の価格でよく転売されており、さらには海外の有名転売サイトは公式在庫の60%を買い占めたんだとか。

そこでテルファーは転売ヤーとの真っ向勝負に出ました!

24時間限定で『Bag Security Program』を発足。

いわゆるバッグの受注生産で、この24時間限定で本当に欲しい人がみんなオーダーすることができるプログラムなのです。

ただし受注生産なので、バッグが手元に届くのは今年の年末あたりから順次に発送されるとのこと。

デザイナーブランドでは珍しいですよね。

転売ヤーがバッグを大量に購入し、高額でさばくのは人気ブランドならでは。しかしテルファーはこれを防ぐために今後はオンラインショップを廃止し、完全に今回のような受注生産方式にするんだとか。すごっ!

『私たちはハイプや希少さを追い求めるブランドではない。私たちのバッグは、アクセシブルであること、そしてコミュニティが全て。ラグジュアリーブランドは価格で、ストリートブランドは希少性で、それぞれ「エクスクルーシビティ」を追求することで価値を創出してきたが、望む人には全て行き渡るように工夫する「アクセシブルラグジュアリー」を提供する』と。


そうです。

私は意を決して注文したのです!

プレミア付けずに必ず購入できるという確約をくれる。

こんなチャンス二度とない〜!!!!!と。

S・M・L のスリーサイズがあり、迷いに迷って私は Medium の Silver に決めました♡♡

シルバーって本当にどんな服装にでも合うし、季節も問わずに使えて、華やかになるし。

ただ、バッグが届く時期にはイギリスに住んでいる予定なので、住所がはっきりしない今はとりあえず実家の住所を指定して、あとで家族にイギリスまで転送してもらうという難関ですが(笑)

でもTwitterなんかでは日本への送料($75)が高過ぎて諦めたって人も。

でもでも、公式に記載がある通り、送料には関税も含まれてるんだよ?日本上陸してないブランドなんだし、円高なうだし、全然安いのに〜もったいな!ンフフ...


同じくヴィーガンレザーで有名な Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)は私にとっては高過ぎるし。

ただクルエルティー・フリーなファッションを楽しみたいけど、今の時代はそれにはまだまだお金がかかります。

テルファーみたいなブランドがこれから溢れるほど出てきてくれて、どれにしようかなぁ〜状態になりたい!


またバッグが手元に届き次第、こちらで note します♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?