見出し画像

やりたいこと、発見!YouTuberになる

イギリスへ来てあっという間に半年以上も経っていました。

正直、この半年は人生で初めて心と戦った年になったかもしれません。

夢の海外生活、旦那さんとの関係や友人や家族に会えない環境、そして新たに自分のコミュニティを作り出すことの難しさに直面しました。

note を全く更新できていませんでしたが、それはちょっと心に余裕が持てたからかもしれません。

つまり、note に書くことが日記のようにモヤモヤを吐き出す場になっていたのです。

少しづつですが気持ちが落ち着いてきたり、状況を受け入れられるようになってからは note を書かなくても大丈夫な自分がいました。

(少しは成長できたかな?)

職探しはもちろん難航。

ここは悩ましかったですが、今はイギリス人だって就職が難しい時。

今は別のことにフォーカスしようと思い、ずっとやってみたいと思っていたYouTubeを始めてみました!

「Vlog」って、聞いたことはあったのですがイマイチ何のことか分からず。

"vacation blog" の略のようで、海外に住んでいる人の日常や旅行風景を撮影したものらしいです。

私もせっかくみんなが海外に行きたくても行けない時期に異国にいるのですから、Vlog をやってみたいと思いました!

たしかに、海外とか旅行の風景って見てて面白いもんな〜、なんて思いつつ。


もうすでに数本のビデオをアップロードしているのですが...YouTube楽しい!!!

Vlogということで、自分のビデオ日記にもなりますし、高評価や再生回数が伸びるのを見ていてすごく面白いんです。

撮影も編集も、今は便利な機能がたくさんあって難しくないし...ただただ楽しいです!

もっとはやく始めればよかったと思いながらも、次はどんなテーマを載せようかと考えるのも楽しいです。

自分に合ってるな〜と実感中。


正直、ファッション系やモデル系のビデオは全く見ません。

なのでそういうのが大好きな友達に色々とどんなものがウケるのかアドバイスをもらいながらマイペースに動画をアップロードしています。

もしここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひチャンネル登録をしていただけると本当に本当に嬉しいです♡

ぜひよろしくお願いします!


それでは、読んでくださってありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?