見出し画像

1日10分STEPN【29日目】走る・学ぶ・稼ぐを同時にやってる日常

今日も今日とてステップン。

みなさん普段ジョギングやウォーキングをしている時、何を聴いていますか?私はVoicyという音声アプリを聴きながらジョギングすることが多いです。イケハヤさんとか、ちきりんさんとか、中村暁野さんとか、ちょっと学びのある人の話を聞いて「インプット時間」としています。


今日の成果は15.13GST!

距離:1.4km
時間:10:38
STEP:1540
獲得GST:15.13 (1GST=404円とすると 6112円)
消費ENERGY:-2.0
という結果でした。
レベル19のチカラを見せてくれたぜ!

現在のAttributes(能力値)
Efficency:72.4
Luck:11.2
Comfort:2.0
Resilience:16.9

走る+学ぶに「稼ぐ」が加わることでの高揚感(?)

今までも、走る時間はインプット(学ぶ)時間として過ごしていて、これはこれで満足度の高い時間の使い方でした。決して物足りないわけではなく、1日のスタートに走ることでいい1日を迎えられる、素敵な時間でした。

そして、ここに来てSTEPNの登場ですよ。「何かしらでお金を得られる手段を増やしたい」と常々思っていた自分にとっては、

「え、さらに有益な時間の過ごし方できちゃうんじゃない!?」

と興奮しかありませんでした。
健康と学びと暗号通貨ゲットの一石三鳥状態。有効な時間の使い方としては、これ以上のものはなかなか出てこないのではないでしょうか。

インプットしたことをアウトプットすると更にいい。

更に学びに落とし込みたい方は、Voicyで聴いことや学んだことを文章にしてブログにしたり、短くまとめてツイートすると学びが整理されて良いと思います。
放送のシェアツイートをパーソナリティの方が発見してくれていいねをしてくれたり、コメントをくれたりするので、それはそれで誰かの役に立ってる感を味わえますよね。
いろんな方法で、自分のテンションをアゲたり、自己肯定感をアゲたりしていきましょう。

ここからはちょっと辛抱の時期

レベル19まで上がったので、次のレベルアップには80GST(3.2万円!)必要です。1日15GST獲得できるとしても、6日くらいかかるので、ちょっと辛抱しつつ、楽しみながらやっていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?