見出し画像

google map trip

google mapを一度開くとなかなか閉じられない。指で東西南北散歩しては、ここにも!あそこにも!と次から次へと評判の良さそうな飲食店を見つけ、今度行ってみたいなーとチェックする。

今日も20ほど行きたいお店をリストに追加した。

今度こーゆールートで回りたいな、とか彼氏と一緒に行きたいな、とか妄想は広がるばかりでワクワク。

たかが地図、されど地図。

こんな楽しみ方があったなんて!

生産性のない行為かもしれない。が仕事で疲れた後にはこれくらいぼーっと地図上を移動しながら楽しむのも悪くない。

ふと、昔バイトしていたお店を検索してみると
元気に営業を続けているお店もあれば、面影がなくなっている場所もあって、それはそれでショックだった。

あのとき一緒に働いていたみんなは元気だろうか。今となっては連絡先もわからないし、道ですれ違ったとしても多くを思い出せないかもしれないけど同じ場所で同じ時間を過ごした過去は事実。どうかお元気でと願うばかり。

懐かしい記憶さえも呼び戻してくれるgoogle mapよ、ありがとう。


ココロとカラダを健やかに、毎日の気づきや学びをシェアしていきます。いただいたサポートは、学びを深める、ますます感性豊かに生きるための書籍購入費として活用させてもらいます。