少し休ませて

最近は悲しい出来事が続いて、今になって気持ちがものすごく引っ張られている。寝ても、覚めても、考えてしまう。

することはして、なんとか奮い立っていたのだけれど、ダメだ。力が入らない。すべきことができない。

何も頭に浮かばない。体の中に戻してしまいそうなほど詰め込んで、何がそんなに足りないのかというほど、まだらな隙間が埋まらない。

なんで私がそれほど落ち込むの?関係者でもないのに。ファンでもないのに。誰かに言われたわけでもないのに、誰かと共有したいと思うと、その誰かに呆れられる自分を想像してしまう。

疲れることをしているわけではないのに、恐ろしく眠くて頭が働かなくて、なせだかすごく疲れている。だから、少し休ませて。少しがどれくらいになるか、わからないけど。焦りもあるから。こんなんじゃダメだって。なるべく早く、抗いたいから少しと言う。

起き上がるつもりではあって、ずっと眠りたいわけでもないので、そこは大丈夫。1人じゃないしね。元気になるといいな。

2020年9月28日(月)

No.647

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?