見出し画像

「つらい」と言ってみようか

どうやらつらいらしい、フリーライターのaoikaraです。

ここ数日、また食欲をコントロールできていない。1週間に2回、お腹を壊した。

一人でいると、ずどんと墜ちていきそうな気分なのに、誰かがいるときは笑顔を振りまいて、冗談も言って、平気なフリができる。いや、本当にそのときは平気で、墜ちていたのが嘘みたいで。

本当は「平気」だけど、「つらい」フリをしているみたい。本当は「つらい」けど「平気」なふりをしているのか、わからなくなってきた。

とはいえ何もできないほどではないから、やっぱり平気なのかもしれない。自分のつらさを自分で認めるのも、誰かに理解してもらおうとするのも、とても難しい。だから、みんな平気なフリをするのかも。平気な方が楽だから。

別に何もないけどしんどい日、またやってきた。よくわからないけど「つらい」。言うだけゆるして。

2021年7月2日(金)

No.921

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?