見出し画像

(8月下旬に書いておいたものです!)

こんにちは(*^^*)
ごくごく平凡なワーキングママのかんのです。

いや〜、暑いですね!(都内23区の端っこ在住)

しかし、お気に入りの涼める場所がありまして、発見したという方が正しい?近所に大きな都立公園があるのですが、公園内のジョギングコース(森の中)がむちゃくちゃ涼しいのです!やっぱり緑(自然)の力は凄いですね、空気が途端にひんやりするのです。田舎育ちなのでこうゆう空気や土の匂い安心します(*^^*)

なんか写真が横ですが、、公園内の森の中でお昼寝する娘さま(笑)ほっかむりなのは、帽子が嫌いな娘の熱中症対策です💦5歳児ですがお昼寝する時は前乗り自転車に乗りたがります(^_^;)

水遊びができるじゃぶじゃぶ池も今月いっぱいのところも多いし(ってゆうか残暑厳しくなってきてるから9月中もやってて欲しい)、このクソ暑い中公園遊びは見守るほうもめちゃくちゃしんどいので(危険なので)うまく涼みつつ過ごしたいものです。

最近はダイエットするだけでなく『体の中から健康に』を目指して様々情報を集めたり調べたりしています。掘り下げるともう化学的な事まで行き着きますが、理数系が苦手なのでちょっと投げ出しそうになります(笑)

フォローさせて頂いている方のマガジンを購入してみました。調味料についての辞書を作成されていて見ていてとても楽しかったですし、今後自分が購入する際の参考にしようと思います!(*^^*)

さて、セルフブランディングの為に、来月とあるグループコーチングに参加することに決めました。インスタで出会った方が主催するもので、実は子供の食育についてのコーチングなのですが、栄養の基礎は子供だろうが大人だろうがまずは同じではないかと考え、1か月間学んでみる事にしました。こうゆうものに参加するのは初めてで、どんな風になるのかかなりドキドキしていますが、どんな出会いがあるかも楽しみです!!

今年の残暑の過ごし方は『セルフブランディングの為の学び』です。
涼むだけでなく、たまにはこんな方法もいいものですね!(*^^)

というわけでたぶん、更新が疎かになります、
今でも十分のんびりですけど(*´▽`*)(笑)

娘に手持ち花火を体験させてあげたくて、近所の河原に連れて行きました。田舎に帰省できればお庭で思う存分『夏』を満喫できますが、≪東京≫ってだけで全然帰省できる雰囲気ではなく、、、マンション住まいなのでお庭もないので、そうゆう場所が近所にあるのはとてもありがたいです。最初娘は花火と聞いたら打ち上げ花火があがると思っていて(手持ち花火を知らなかった)、他にも数組手持ち花火をしに来ていたのですが、先にその人達が始めると「何あれーーー!!」と興味深々(笑)これも花火だよ、と教えてあげて一緒に楽しみました。

自分は田舎育ちで自然に触れる的なことに関してはめちゃくちゃ恵まれていたのですが、娘はそうゆう環境を作ってあげないと知る機会さえないんだなぁと改めて感じたので、自分に当たり前にあった事をいろんな方法で少しでも体験させてあげたいなと思います(^^)/

機会があったらみなさんの残暑の過ごし方はも教えてください(*^^*)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?