見出し画像

不登校漫画試作品を描いてもらいました。

漫画家さんに、私の原作を元にお試しで一話描いて頂きました。
私がまさにこんな風に描いてもらいたいと思った以上の作品だと思います。
私の原作と少し異なる内容となっている理由は、漫画家さんが直接私の娘に当時の心境を聞き、娘本人の言葉を取り入れて書いてくれたためです。

私と娘の不登校を受け入れるまでのエピソードをデフォルメした形で漫画にして公開することについて娘には了承を得ています。
私と娘のアバターである凛花と実香子の名前も、娘が考えてくれたものです。

漫画にするにあたっては、なるべく描き込まないシンプルな絵柄の方が嬉しいというリクエストだけをさせて頂きました。
後は思うままに描いて頂ければ良いなと。

漫画家さんって改めてすごいと思いました。
実際に体験したわけでもないのに、私の文章から想像して、まるで見て来たかのように漫画にするのですから。
その漫画家さんは特に、人の気持ちを汲む力が強い方だからなのかもしれません。
自分の書いた文章が漫画になるのはこんなに面白い体験なのだなと感じました。

漫画家さんの了承を経て、試作品を公開させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?